※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな♡
子育て・グッズ

産後の完母育児で胸が大きくなり、服に悩んでいます。体形は戻りますか?経験を教えてください。

産後の体型についての悩みです´д` ;
今、3か月半の完母育児をしています。

完母の影響もあると思いますが、胸が大きくなって
妊娠前の服が着れません(>_<)
ピタッとした服は胸を強調するし、シャツは胸のとこだけパンパンに´д` ;
今はダボっとした服を買って着ています(>_<)

体重などはほぼ戻っています!

離乳食などが始まり、母乳の回数が減れば胸は小さくなって、体形も戻りますか??
それともこのままなのか、、、

経験など、教えてくださいーー!!

コメント

ちか松

胸大きくなりますよね~。
私はもともとそんなに大きくなかったのでそのままでいて!と思っていたのですが…卒乳後見事にしぼみました(′・ω・`)

  • まなまな♡

    まなまな♡

    早い返事ありがとうございます(*^^*)
    卒乳するとしぼむんですね!
    はやくしぼんでほしい(>_<)
    私は背が150cmしかないので、胸に合わせて服を買うとM〜Lサイズになってしまい全体のバランスも悪くて´д` ;

    人それぞれ悩みですね(/ _ ; )

    • 2月2日
まーちゅん。。

母乳あげてる間は仕方ないですよね。
母乳あげなくなればだんだんと元の大きさになりますよ!
体型は鍛えたり補正したりしないとお腹はたるんだままとかになっちゃうので要注意ですよー( ´•̥_•̥` )
個人差はあると思いますが。

  • まなまな♡

    まなまな♡

    はやい返事ありがとうございます!
    卒乳まではガマンなんですね、、、

    全く鍛えたりしてないです。ガードルは履いてますが(>_<)
    胸も背中にお肉が流れてる気がしてます。。

    何かオススメの補正下着や鍛え方はありますか?

    • 2月2日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    だんだんとしぼんでくるとは思いますが今はどんどん作られているから大きいのは仕方ないですね( ´•̥_•̥` )そのうち落ち着いてくるとは思いますが。

    ガードルはいてるんですね!それだけでも全然違うと思いますよ!

    鍛え方は腹筋くらいですかね?
    産後6カ月までが体重が落ちやすく鍛えるのにもいい時期らしいですよ!
    私は神田うのプロデュースの補正下着使ってました!上下であるので全身に使えていいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

    • 2月2日
  • まなまな♡

    まなまな♡

    腹筋、毎日少しずつやってみます!
    下腹がポヨってなってるので(~_~;)
    今はワコールのガードル履いてます。
    神田うののは知らないので、また調べてみます〜‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月2日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    お互い頑張りましょう(*´꒳`*)
    出産後は下腹伸びてポヨってなりますよね。
    毎日腹筋したりして、しまってくると信じてますw

    いろいろ調べて良さそうだったので買ってみたらつけ心地もいいし、全身補正できるので胸まわりとかにもいいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
    オススメです(*´꒳`*)

    • 2月2日
  • まなまな♡

    まなまな♡

    お互い頑張りましょう!

    質問以外に下着のことまで教えていただき、ありがとうございます(*^^*)♡

    • 2月2日
あめりかんどっく

今が1番胸が大きくなってる頃かと思います!
授乳回数が減ってくると胸の張りも落ち着きますし
段々大きさも戻ってきます!
私は断乳後妊娠前より小さくなって
旦那にちっちゃいちっちゃい言われてます笑

  • まなまな♡

    まなまな♡

    はやい返事ありがとうございます!
    今が1番MAXなんですね!
    卒乳すると、しぼむと答えがありましたがほんとなんだ(>_<)
    でも今ははやく小さくなってほしいです´д` ;
    胸のお肉が背中に流れてしまう気もします(>_<)
    卒乳後、何か特別な下着やトレーニングはしましたか?

    • 2月2日
ひーこ1011

胸は萎みますよ〜f^_^;
私は元々そんなに大きい方じゃなかったので、産んで2ヶ月位は大きくなったなって思いましたが、その後みるみる小さくなり…
何か小さくなったね…(´・ω・)と旦那さんに言われちゃいましたf^_^;
自分でもそう思ってます。
授乳のしやすさ、妊娠中の楽さを取って、授乳キャミばっかり着てるせいかもですが…(´・ω・)
2人目の授乳が終わったら、ちゃんとしたブラをして、胸の形を何とか戻したいと思ってますf^_^;

  • まなまな♡

    まなまな♡

    今から小さくなるんですね!
    もうしばらくガマンします(>_<)

    授乳キャミやブラはラクですよね〜!
    でもどんどん大きくなって、背中にお肉が流れてる気もしてます´д` ;アンダーも大きくなってる気が(~_~;)
    今はまだ締め付けはよくないらしいので、卒乳後に補正下着しようと思います(>_<)

    • 2月2日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私も卒乳したら補正下着買おうと思ってたんですけど、卒乳する前に2人目妊娠しちゃったので、更に体型が崩れていきますf^_^;
    体重は妊娠前よりマイナスになってたんですが、背中のお肉が気になります〜f^_^;

    • 2月2日
  • まなまな♡

    まなまな♡

    背中のお肉、気になりますよね!笑
    鏡見てびっくりです(~_~;)

    体重はマイナスになったんですね⁈
    母乳なのに、マイナスにはならないです〜´д` ;食事とか気をつけてました⁇

    • 2月2日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    特に気をつけて無いです!
    夜中ノリノリで授乳が頻繁になって、寝れなくなってやつれたかもですね…f^_^;
    最初は体重戻った〜♪て感じでしたが、気づいたらマイナスになってました(笑)

    • 2月2日
  • まなまな♡

    まなまな♡

    そうなんですね!
    私も気づいたらってなったらいいな、、、

    いろいろ答えていただきありがとうございます(*^^*)

    • 2月2日