※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mog
子育て・グッズ

混合育児で添い乳をしなかった方へ質問です。 ①卒乳や断乳はいつ頃でしたか?大変でしたか? ②夜泣きはありましたか?関係は不明ですが、教えてください。

完母もしくは母乳よりの混合で、夜ベビーベッド等で添い乳をしなかった方に聞きたいです💡

①卒乳、断乳はいつでしたか?また、大変でしたか?
②夜泣きはありましたか?

添い乳が①②と関係あるかはわかりませんが、参考程度に教えてください✨

コメント

ブロッコリーさえ食べときゃいい

完母で添い乳は1度もしませんでした。
①9ヶ月で卒乳でした😭早くて私の方が寂しかったから無理やり咥えさせてたぐらいです笑

②夜泣きはありませんでした😊

• mog

mog

回答ありがとうございます❤️
    9ヶ月で卒乳、早いですね!フォロミとかを代わりにあげてましたか?

あと、私もブロッコリーさえ食べときゃ大丈夫だと思ってます✨もしくは大豆。笑

• 1月13日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

ブロッコリーさえ食べときゃいい

しばらくはフォロミを朝ごはんの時に牛乳あげる感じであげてました😊

あ、同じ考えで嬉しいです🤣私もブロッコリーと納豆食べときゃよかろ!って思ってます👍笑

• 1月13日
  • mog

mog

ありがとうございます❣️
    上の子が完ミだったので完母の子のその辺りがよくわからず、参考になります!

ブロッコリーと納豆は最強ですよね😆笑

• 1月13日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

完母です😊上の子の時です👍
①1歳3か月で断乳しました😊その頃は寝る前だけの授乳でした🎶おっぱい星人で大変かなと思ってましたが3日間くらい泣いて大変でしたがそれ以降は割と大丈夫でこっちが少し寂しかったです😅
②夜泣きは全くありませんでした👍👍

• mog

mog

断乳されたんですね!うちは上の子が完ミでそういうのがなくて気になりました🙂数日後は結構アッサリなんですね!素晴らしいです。

• 1月13日
ひぃと

完母でした😘
①2人とも1歳2ヶ月であっさり卒乳でした😂
②全然なかったです🙆‍♀️

• mog

mog

夜泣きないと助かりますよね✨うちは上の子が完ミでベッドだったので夜泣きなく、完母のベッドだったらどうなるんだろうと思って質問してみました❣️希望が持てます!

• 1月13日
りん

完母でした(^^)一緒のベッドで寝てましたが添い乳はしませんでした。
①1歳になってすぐあっけなく卒乳しました🤣
②夜泣きという夜泣きはありませんでした!

• mog

mog

あっさり卒乳&夜泣きない子多いみたいですね✨完母だと大変なのかなと思ってたので、希望が持てて嬉しいです!

• 1月13日