※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
ファッション・コスメ

コスメカウンターの肌のカラー診断?イエベとかブルベとか…はどこのコス…

コスメカウンターの肌のカラー診断?
イエベとかブルベとか…は
どこのコスメカウンターでもやっていますか🤔?
その場合わたしの肌の色はイエベですかブルベですか
と聞くのですか💦?

最近ものすごく気になっていて😭
やった方教えてください💕

コメント

soyo

私美容部員です!
私自身、専門学校出身でカラーの授業があり資格も取ったのである程度は簡単に見て差し上げられますが、ほとんどの人が見られないかなと思います💦
なんとなくわかる人は多いかもですが!
きちんと見る場合、それなりの明るさ・色の部屋でノーメイク、布を当てて見るのでカウンターだと簡易になります😣

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

そうなんですか!
    というと、コスメカウンターでは
    ほとんどの人が見られないから
    やっぱちゃんと調べて見られるとこに行くしかないですよね😔💦

• 1月13日
  • soyo

soyo

お肌の色や瞳の色、持ち物の好みとかで大体は判断できますが、それも出来る人と出来ない人とかなり分かれるかと思います😣
    なんとなくの感覚で言われたり知識はないものの多分こうだろうな程度にはみんな言ってくれるかもですが、中間色の方とか特にわかりにくいですし、きちんと知りたいのであればそれなりのところでカラー診断を受けるのご一番かと思います!

もしくはガチガチじゃないけらど、色んなところでメイクしてもらって、その流れで私ってどっちだと思いますかー?とか軽く聞いてみて、意見の多い方やしてもらったメイクで決めるとかもありかもですね☺️

• 1月13日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

大体でもいいので見てほしいのですが
    それだともしかしたら間違えてる場合もありますよね🤔
    ちなみにどんな持ち物の好みとかですか?
    質問ばかりすみません😔

見てほしくて今さっき調べたのですが
    県内では出てこず💦

それもいいですね!
    いろんなとこでメイクしてもらったら新発見出来たりしそうですし💕

• 1月13日
カナミ

上の方に同感です!🤔私も専門卒でカラーコーディネートの資格を取りましたが、化粧もしている状態でイエローベースかブルーベースと判断するのはあまり信頼性がない診断になっちゃうので、きちんとパーソナルカラー診断やりますというところでやったほうが正確だと思います😄
デパートとかにあるパーソナルカラーサロンとかだと間違いないと思いますが、なかなか子連れだと難しいですよね😢💦

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

化粧してる状態だと難しいですよね😣
    パーソナルカラーサロン!
    調べてみます💕
    県内ではないっぽいので県外行った時に時間あれば…✨

• 1月13日