※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
その他の疑問

片付けが得意な方いますか?マイホームを購入し 今のアパートから引越し…

片付けが得意な方いますか?

マイホームを購入し 今のアパートから引越し準備をしていますが 一向に物が減らせず 今 物が溢れかえってる状態です。。
食器棚から食器がはみ出てるので 確実に物が多過ぎるはずなのですが、、わたしは捨ててしまいたいものが主人は取っておきたいと言い その逆もあり 結果全然物が減りません😭😭

喧嘩も増えるし 散らかってる部屋を見るとイライラしてしまいます。。
赤ちゃんの部屋だけはスッキリさせてはいるのですが、、

せっかくのマイホーム 綺麗に保ちたいのですが秘訣とかありますか??

コメント

とも

とにかく捨てる事と、きちんと収納できる所を作る事ですかね。

うちも旦那が物を捨てられない人で、勝手に捨ててました。
収納も下手で、こちらできちんとここに入れるんだよ、と教えて実行してもらっています。

  • みきこ

    みきこ


    やはりそうですよね😣

    今 家の収納に対して 物が多過ぎる状態で本気でどうにかしたいです😭
    部屋が汚いとストレスすごいですね💦

    • 1月13日
deleted user

私は旦那に関するものは聞いてから捨てて
後は新聞紙に丸めたりバレないように捨ててますが
旦那も私が何でも捨てるの分かってるので
特に何も言うてこないです。
趣味の物は1個買ったら1個捨てるか売るようにしてます。

まなみ

一年以上使わない物は、結局使いません。
必要になったら買えばいいんじゃないんですか⁉️

2CHILDS**MAMA

食器などは人数分しか置かないようにしてます!!
私は4人家族なので食器ほとんど4つずつ
しかありません😎
旦那の物は一応確認しますが旦那がほとんど
関係しない物は勝手にぽいぽいします(ง •̀_•́)ง