※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ✩*
妊娠・出産

31週の妊婦です。最近吐き気が続き、食欲もなくなりました。前はつわりがあったけど、再びつわりかと心配です。同じ経験の方いますか?

31w4dです。
胃の圧迫で胃酸がグーッと上がってくることは
毎日のようにあるのですが
昨夜はそれが限界まで来たのか、
ついに2ヶ月ぶりに嘔吐しました。
これは後期つわりなのでしょうか?
わたしは初期のつわりが長く落ち着いたのは
22wすぎでした( ´・_・`)
ようやく食べれるようになってつわりで痩せた
6キロも取り返し元の体重より+5キロ増えた
ところでした。
今日の朝の気持ち悪さもつわりの時と同じ感じで
食べることが出来なくなりました。
今までは起きたらご飯茶碗1杯食べれたほどでした。
31週前後だと後期つわりになるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

yumarimama

私もありましたよ!
初期のつわりはなかったのですが、後期になってから
逆流性胃腸炎みたいに胃酸も上がってくるし、圧迫されるしって感じでした😱

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

回答ありがとうございます!

やはり後期になると皆さんあるのですね( ´・_・`)
    胃酸が上がってくる感覚なんてもう1日数え切れないくらいあります…
    このつわりのような症状いつまでありましたか?

• 2月2日
yumarimama

分かります😩
ほんとに気持ち悪いですよね…
個人差があるとは思うけど私は子供が徐々に下りてくるまではあったように思います💦

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

ようやく12月上旬に落ち着いて食べられるようになったのに2ヶ月後に復活するなんて思ってもみなくて(´;_;`)

なるほど、、下りてくるのは臨月入ったくらいですかね💧
    どちらにせよ後1ヶ月以上は耐えなければならなそうですね💧

• 2月2日
4人のママに

おはようございます。
私も、後期悪阻で体調悪い日が続いてます。
33週なんですが、初期の悪阻に比べたら楽ではありますが、常に気持ち悪く、喉に違和感ありまくりで気分も上がりません。
今回は、ずっと悪阻が続いてます。
出産まであると覚悟して、食事もおかゆにしたり、色々工夫しながら過ごしてます。

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

やはり体調優れないですよね…
    わかります、初期よりはまだラクですが、喉に詰まったような違和感とグーッと上がってくる胃酸が1日中あります。。。
    ずっと続いているのですね( ´・_・`)お辛いですよね。。
    なるほど、消化にいいものや胃に優しいものにしたほうがいいかもしれませんね!工夫してみます!!

• 2月2日
にゃごママ

38週ですがまだあります(・_・、)
胃酸が上がってきて喉が焼けるように熱くて背中が痛くなります。横になるとひどくなるので夜はウーウーうなってます。おどしてごめんなさい、かっすんさんは早く症状無くなるといいですね(*´ー`*)

看護師さんに聞いたら「食べてすぐは横にならないように!」という回答でした。あとは胸焼けしやすいものを食べるとなりやすいですね^^;

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

臨月に入ってもあるのですねヽ(;▽;)ノ
    わかります、昨日夜中1時に嘔吐しそのあと横になることができず枕を高くしても結果全然寝られませんでした。。。と言ってるそばから胃酸上がってきて吐き気がひどくトイレ駆け込みました💦
    大丈夫です!ありがとうございます(´;ω;`)
    にゃごすけママさんはもう出産ですね!がんばってください♡

なるほど!横にならないように気をつけます( ;ᵕ; )
    胸焼けしやすいものとは特に何とかありますか?

• 2月2日
  • にゃごママ

にゃごママ

私けっこう肉食なんですが、お肉のあとは少し時間置いて酸っぱいのが上がって来ますね(・_・、)あと味の濃いもの、フライ、ゆうべだとカレーとか...みかんなんか汁自体が喉にしみる!。

薄味で消化に優しいものが良いのだとは思いますが、苦しむとわかっていても食への欲求がすごいので学習してません( ;∀;)

• 2月2日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

わたしも肉食です!!!
    なるほど、、、義実家に住んでいますが今日の夜ごはんまさかまさかのカレーです(;_;)
    味濃いもの体にも良くないのはわかってるけど薄味がニガテです。。。

ですよね(´;ω;`)
    苦しむのは自分なのに学習できません(´;ω;`)
    でも少しずつ気をつけながらあと2ヶ月頑張ります(´;ω;`)

にゃごすけママさん!
    改めて出産ファイトです💪🏻

• 2月2日
  • にゃごママ

にゃごママ

ありがとうございます^^*
    マイナートラブルいろいろありますが、お互いよい妊娠後期&出産にしましょうね!

• 2月2日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

もうマイナートラブルだらけです😂笑
    はい!お互い良いものになるよう頑張りましょう!
    ありがとうございました(T_T)!

• 2月2日
響ママ

こんにちは!

めっちゃわかります!!!!寝転がる時になったり、食べたり飲んだりした後必ずなるようになりました。
私も、後期になってから吐くことが多くなり時々家の中ガンダしてはトイレへ駆け込み〜が多いです😳💔

辛いですよね、、、

頑張りましょう!!!!!!

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

こんにちは😊回答ありがとうございます!

そうなんです、、必ずというほどなるようになってしまって。。。
    やはり嘔吐までされているんですね💧気持ち悪くなるけど嘔吐はしていないという方が多くて羨ましい〜って感じで😭

外出もしたいのにちょっと怖くなってしまいます、、、

• 2月3日