※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

皆さまは出産の時のさい帯血は保存するものなのですか?

皆さまは出産の時のさい帯血は保存するものなのですか?

コメント

はち

個人の産院なので、そこまでしていないです⸌◦̈⃝⸍
大きなところだとするのですかね🤔

• あすか

あすか

私は個人病院なのですが、やるかやらないかは自由みたいなので、高いしまよいます

• 1月13日

保存するのにも費用がかかるし、私はしませんでした😣
もしもの時のためにも保存出来る余裕があるならしておいた方がいいとは思います!!

• あすか

あすか

ありがとうございます。正直そんな余裕ないし、迷ってます

• 1月13日
ママりん

保存する人は少ないと思います。
私も出来るのなら希望しようと思いましたが、出来ませんでした。

お金がかかるのかは分かりませんが、対応している産科で出産しないと保存出来ないと言われました。
家の近くの産科ではどこもやっていなかったので、保存することは出来ませんでした。

分娩予定の産科で臍帯血の採取をやっているのか聞いてみてはどうでしょう?

• あすか

あすか

ありがとうございます🙋さい帯血の保存に20万位かかってしまうので迷います

• 1月13日
  • ママりん

ママりん

そんなにかかるのですね。貴重なものなので保存して必要な方に寄付?したりするのですか?

• 1月13日
  • あすか

あすか

子供が白血病になったりした時に役に立つ血液らしいです

• 1月13日
はじめてのママリ

わたしの産院でも案内ありましたが
費用がかなりかかるので
諦めました😢😢💦

する方はすごく少ないみたいです😭

• あすか

あすか

ありがとうございます。かなり費用かかりますからね。

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもそれのおかげでいろいろ助かったビデオとかみたので、最初はかなり迷いました😭💦

お金の余裕あるならやります!

ちなみにわたしの産院では
    25万でした、、

• 1月13日
  • あすか

あすか

私もやった方が良いのはわかるのですが、正直お金の余裕が一年で20万はきついです

• 1月13日
みづき

してあげた方がいいのかな。と思いましたがお金がかかりすぎるのでやめました😥

• あすか

あすか

ありがとうございます🙋お金かかりすぎですよね。

• 1月13日
A☻໌C mama

私はしませんでした。
色々なさい帯血の使用の症例を見ましたが、国内での治療例はごく僅か、大概は海外での治療となります。症例が少なすぎるのと、他の治療方法がある事、また10年20年後の医療がどこまで進歩するか分かりませんが、治療の幅が増えることを考えるとさい帯血の保存をその金額を払ってまでしようとは思わなかったので、やめました!

• あすか

あすか

ありがとうございます。高いですからね。

• 1月13日
ri

わたしも最初はしてもいいかも、、と思いましたが、費用が高額なのにデメリットのほうが大きくて、対価が見合ってないなーと思ってやめました💦

• あすか

あすか

ありがとうございます。そうなんですよね。

• 1月13日
ぺちち

いいなとは思いましたが金額が金額なのでお断りしました💦金銭的に余裕があればしたかったのですが💦

• あすか

あすか

ありがとうございます。高いし、保存しておくのに損はないとは思いますが、余裕ないしなーって感じてす

• 1月13日
食べるレモン

友人が通ってた個人病院では臍帯血バンクの保存の案内があり、そこそこお金がある子だったので 保存していると言ってました!

その話を聞き、私が通ってた個人病院に臍帯血バンクのことを聞いてみると「うちでは案内してないし、してたとしてもしなくていいよ、使うこと あまりないから」とのことでした。

念のため!のことであっても保存を継続するためのお金があるなら 保存してもいいと思います。

それにお金を出す必要はないと考えている医師もいるので、それに同意するならしなくていいと思います。

• あすか

あすか

そうなんですね。医者によって考え方も違うのですね。ありがとうございます

• 1月13日