※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

小学校入学祝いのプレゼントについて、小学生のお子さんを持つお母さんは何が嬉しいか教えてください。

小学校の入学祝いについてです。

甥っ子が今年小学校に入学するので、お祝金プラスαのプレゼントをするつもりです。
メインで使う物は本人の好みで選ぶかと思いますので、消耗品やあったら便利だなーって物を贈りたいです。
私だと名入り鉛筆や名入りハンカチくらいしか思い浮かばなくて😅
実際に小学生のお子さんを持つお母さんは何を貰ったら嬉しいですか?ぜひ教えてください!

コメント

フェアリー

小学校でメロディオン(ピアニカや鍵盤ハーモニカと、言い方が地域によって違う)を購入したので、プレゼントで頂けると嬉しいですねー☺️

あと絵の具セットとか!

• キウイ

キウイ

メロディオン(ちなみにうちの地域はピアニカでした笑)は学校で注文するイメージでしたが、必ず使うならプレゼントしちゃうのもアリですね〜!
    思い付きもしませんでした😆
    絵の具セットも確かに使うなあ〜!

助かります😆ためになるアドバイスをありがとうございます‼︎

• 1月13日
まるる

可愛いポケットティッシュとハンカチは嬉しいかなぁと思います!
小学校ってハンカチ、ティッシュって必ず持たないとなので弟が小学校に上がる時に友人に貰った時は母は嬉しそうでした!笑

• キウイ

キウイ

ありがとうございます♪
    ティッシュもハンカチも、使うし無くすし(笑)消耗しますよね〜‼︎
    沢山あって困らないものナンバーワンですね😆
    やっぱり候補の一つにします!
    色々詰め合わせにしちゃうのもアリかなーと思い始めました😊

• 1月13日