※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
家族・旦那

旦那が今朝から咳、寒気、発熱(37.5℃)あり、インフルエンザを疑ってます…

旦那が今朝から咳、寒気、発熱(37.5℃)あり、インフルエンザを疑ってます。
幸い私の実家がすぐ近くなのでインフルエンザだとしたら私と子供たちは実家にお世話になるつもりですが、今の段階で実家に行きますか?
私は行きたいのですが、旦那はただの風邪かもしれないから夜まで待って(インフルエンザでないなら夜になっても熱は上がらないと思うから)と言います😰
インフルの検査は発熱後1日たたないと出来ないんでしたっけ?

コメント

確かすぐには、反応が出ないみたいですね。

心配なら今の段階で実家に行くのありだと思います!

ブラコニ

インフルは発熱後24時間たたないとできません。

微熱であろうが、インフルの可能性はありますので、私なら今から避難します

インフルの検査は24時間経たないと正しい結果が出ないみたいたいです。
私自身が昔インフルエンザA型にかかった時、熱は上がらずずっと37度台でした。
悪寒が治らず、まわりでインフルが流行っていたので検査に行き分かりました。
私なら困ることがなければ今の時点で避難すると思います😣
旦那さんはかわいそうだけれど…検査して大丈夫だと分かったらすぐに戻ります。

ゆうひ

旦那放置ですぐさま実家に避難します!
もしインフルで自分、子供達がインフル移ったら旦那が子供達の面倒1日見てられるのかな?ってなると無理なので🤣🤣w

♡りーひゃん♡

皆さん、コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😣💦
結局38.0℃まで上がってきてるのでとりあえず休日医院に行ってもらい、私たちは実家行くことにしました😊
インフルでなければいいのですが…
実家にいる方が気が休まるのでそれはそれで嬉しいです😂

uk

確実に避難します。
旦那は大人だからなんとかなります。

プルート

24時間たたないと検査してもでないです。
私が昨日、病院行ってそう言われました。ですが症状がインフルエンザだからと言われ薬処方されました。
なので、疑いがあるのなら早めに
避難された方がいいですよ。