※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

乳首のキズが治らず、授乳が困難です。色々な方法を試しましたが、痛みが続きます。断乳以外に治療方法はあるでしょうか。

なかなか治らない乳首のキズで困ってます(T_T)
完母で1日3回位の授乳ですが、乳首の付け根を噛まれてもう2ヶ月以上キズが治らず、とうとう出血してしまいました(*_*)
病院でのリンデロンと言う塗り薬、ラノリン、ピアバーユ、ワセリン、ラップパック、色々試しましたが、治る前に授乳するとまたキズが復活してしまいます。
授乳の向きを変えるのもしましたが、変えた場所にもキズが増えてしまいました。
保護器は子供が嫌がって、搾乳機もたまにしますが、吸ってもらわないと胸がバンバンで痛くなってしまいます。
もう断乳しか治す方法は無いのでしょうか…。

コメント

chie

はじめまして🙇‍♀️
同じような状況です😭
私は右側だけ痛くてキズが出来てしまい1日に1回か2回しか両方飲ませてあげれません💦
ほぼ左側のみです💦
足りなそうな時はミルクあげています🥛
搾乳も大変だし、助産師さんに相談されてみてはどうですか??
縦抱きの授乳はやられたことはありますか?
縦抱きは喉に詰まることもないしムラなく飲ませてあげれるそうです😃
ネット情報ですが🤔✨

• ママリママ

ママリママ

はじめまして(^^)chieさんも同じような状況なんですね(T_T)
    生後2ヶ月だと、まだ授乳回数もなかなか減らせないですよね(T_T)
    私も初めは右側だけキズが出来て、左だけで授乳してたら左ばっかり出るようになって、右側が治らないうちに左側もキズが出来て、左のキズの方は段々と大きくなってしまいました(T_T)
    しかも右側だけ授乳したくても、左ばっかり出るので結局両方あげちゃって…。
    縦抱き、良いって聞きますよね(^^)
    私も縦抱きであげてたのですが、丁度傷口の端を噛まれて広がってしまいました(*_*)
    フットボール抱きもキズが増えてしまって…(*_*)
    アドバイスありがとうございます(^^)
    お互い早くキズが治ると良いですね(^^)

• 1月13日
  • chie

chie

授乳難しいですよね😥
    私はまだ横抱きと、フットボール抱きしかした事ありません😖
    薬局でPigeonの乳頭保護器買ってきました!
    痛みは全く無く少し飲んでもらえましたが、練習が必要です😥
    早くキズも治ってスムーズに授乳したいですね😊💕💕

• 1月13日
  • ママリママ

ママリママ

保護器で飲んでくれたんですね(^^)
    良い子ですね♪(^^)
    うちも早くから練習すれば良かったです(*_*)
    これでキズが治ると良いですね(^^)

• 1月13日