※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が好き嫌いが多く、食事に悩んでいます。先輩ママさん、この時期はこんな感じでしょうか?どうすれば良いでしょうか?

1歳7ヶ月の息子は好き嫌いがとても多いです😭

1歳までは何でも良く食べてれていたのですが、最近は魚、緑野菜はまったく食べず、口に入れる前に確認して嫌なものは口も開けてくれません😢

お肉もハンバーグやそぼろ丼は気分で食べてくれますが、他は吐き出されます!

野菜も、トマト、人参、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、トウモロコシ、大根などしか食べません!
好きな物と嫌いな物を混ぜて調理すると好きな物も食べなくなります😨

色々考えて作ってもまったく食べてくれないと正直ヘコみます😅

この時期はそんな感じなのでしょうか?
今は諦めて好きな物だけでも食べてくれる物を食べさせていれば良いのでしょうか?
また色々食べてくれるようになりますか?😢

先輩ママさんアドバイス下さい😭😭

コメント

ピピ

まさにその頃、え、昨日まで食べてたやん!て思うくらいいきなり食べなくなりました。食べるものはごはん、お肉料理、魚、そうめん、そば、うどん。
野菜を食べなくなったので定番のハンバーグにぶっこんでました。緑がかってました(笑)
それだけ野菜食べるならマシですよ!幼稚園の給食食べる練習しなきゃね、でがんばらせて、給食食べるようになってからはわりとなんでも食べてくれるようになりました。