※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまお
子育て・グッズ

下の子が新生児のとき、上の子も1ヶ月ぐらいは家から出ませんでしたか?公園などの遊び方を教えてください。

二歳差育児になるのですが、下の子が新生児のとき
上の子も1ヶ月ぐらいはずっと家から出ませんでしたか?

公園とか遊びはどうされてましたか?教えて下さい🙏

コメント

みんみんぜみ。

うちは3歳差なんですが、ほとんど家の中です💦
旦那が休みの時とかに公園やお買い物に連れて行ってもらったりしてますが、私しかいない時は家の中で遊ばせてます😭

• ゆまお

ゆまお

やっぱそうなっちゃいますよねぇ🤔!

• 1月13日
おるたな

2歳1ヶ月差で出産しました(^^)
やはり1ヶ月は外に行かなかったです🌀

お絵かきやシールブック、プラレールなど家のなかで遊べるものを沢山準備したり、
新生児の頃はほとんど寝ていたので…
泣き声がきこえるように気をつけて、
少しだけ庭でシャボン玉をしたりして過ごしていました(^^)

• ゆまお

ゆまお

少しでも外の空気吸えるといいですね!!お庭遊び考えてみます!

• 1月13日
(°▽°)

新生児の間は外出は控えました。
とはいえ、うちは新生児の時の検査が引っかかり、毎日病院に行って一日中かかったりなどと、赤ちゃんにとっては激しい生活を送っていましたので、そこまで神経質になるべきなのだろうかとは思いましたが、一応余計な外出は避けました。
買い物はネットスーパーで済ませ、子供には悪いですが、DVDや100均で予め買い込んでいたおもちゃやシールブックなどで過ごさせました。

• ゆまお

ゆまお

うちもシール好きなのでシール用意しようと思います!

• 1月13日