※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

経産婦の方へ質問です。妊娠5ヶ月でお腹が目立たないことに不安を感じています。皆さんはどれくらいでお腹が出てきたと感じましたか?検診も1ヶ月に1回で、胎動もない状況です。

経産婦の方に質問です。
今週から5ヶ月に入るのですが、お腹は全然出てきません( ̄▽ ̄;)
経産婦は一人目でお腹の皮が伸びているのでお腹が出やすいと聞いたのですが、皆さんはどうでしたか?
私は身長が170近くあるので全体的に見て まだあまり目立たないだけなのかな?と思っていましたが、そういえば一人目のときも妊娠7ヶ月半ばくらいでも妊婦だと気づかれることがあまりありませんでした😞💦体型にもよるのかなとも思いますが、皆さんはどれくらいでお腹が出てきたなと実感されましたか?
検診も1ヶ月に一回、胎動と呼べる胎動もなく、お腹もまだまだ出ず で不安になります…😭💔

コメント

わんわん

私も2人目全然出なかったです😅
161センチの普通体型です!
子宮に余裕ができていて、中の方に入っているんだろう、、って感じで、6ヶ月頃出てきたかなー?って感じでした!臨月の頃は今月予定日だと言うと、全然出てない!とびっくりされることが多かったです😊

• コロン

コロン

そうなんですね❗
    臨月でもあまり目立たないのは腹筋があるから?とかですかね?

• 1月13日
  • わんわん

わんわん

腹筋も全くないんです😂💦💦前に出ない体質なんだと思います😅
    そのせいか臨月までつわりと言うか、ご飯食べれず吐いたりしてました💦

• 1月13日
  • コロン

コロン

臨月まで悪阻😮💦
    それは辛いですね😭
    私は最近ようやく悪阻がおさまったかと思いきや またぶり返したりしていて…臨月までこれが続いたらと思うと気が遠くなってきます😂

• 1月13日

もともと出にくい体質なんですね💦
私は二人目のときは5ヶ月の時はまわりからは気づかれないけど、脱いだりしたら出てましたし、妊娠してるのを知ってる人は出てきたねーっていわれるぐらいでしたよ!
三人目は明日から妊娠8ヶ月なのですが、知らない人から臨月?って聞かれるぐらいになってます😢

• コロン

コロン

ここから一気に赤ちゃんが大きくなるので そのうち出てきそうですね😇
    お腹の赤ちゃん、すくすく成長してるんですね🎵

• 1月13日
アラサーさん

1人目は6ヶ月くらいで少し出てきましたが、
出産後激やせしたのもあり、今もうポッコリ出てます🤣
すでに妊婦用の下着着けてます🤢

• コロン

コロン

もともと痩せていらっしゃる方は、お腹が目立つのも早そうですね(^_^)
    私は まだ便秘でお腹が出ているのか赤ちゃんがいるからなのか よくわからないです( ̄▽ ̄;)

• 1月13日
ma

私は低身長と産後太りでお腹にお肉が付いているのもあって、中から押し出された様にぽっこり出て来てます😅
2人目の方がやや早い気がします✨元々肉が柔らかいと言われていたので余計に伸びやすいのかもしれません💦腹筋付いてる人は出にくいと聞いた事ありますし、、
お腹の出方は個人差あると思います😊胎動は私もまだわからなくて不安で、心拍聞く機械購入しちゃいましたー🤣🤣

• コロン

コロン

心拍を聴く機械があるんですか❗😲
    初めて聞きました😲聴診器みたいなものではなくてですか?
    すみません、そっちに興味がいってしまいました💦

• 1月13日
  • ma

ma

有名な物だとエンジェルサウンズってゆうものです😊1万弱くらいするので私は別の5千円くらいで購入しました😅聴診器とゆうよりは病院の物の超簡易的て小さくなった感じですかね?🤔でもまだ少し早かったのか心音は聞けず、、余計不安になりました😅臍帯音は聞けたので、とりあえずそれで安心してます✨
    Amazonなんかでありますよ🤲

• 1月13日
はじめまして😊✨

私は4ヶ月で普通に出ていて今6ヶ月なる手前ではたまに親に臨月みたいって言われるぐらい出てます😅
150cmのぽっちゃり体型だからですかね💦
1人目も3600g近くで産んでいるので今回も大きいのかなと思ってます😆

• コロン

コロン

すごい❗3600ですか!
    しっかり赤ちゃんに栄養がいっているのですね✨
    私は正産期に生みましたが3000gなかったです。
    人によって出る出ないの差が激しいですね☺️

• 1月13日
ま

身長、体質や体格はけっこう関係しますよ!
私は140cm台で細身なので、かなり目立つのが早いです💦
1人目の時も2人目も妊娠中期で「双子?」とよく聞かれました😭

• コロン

コロン

確かに、身長が低い方、痩せ型の方の方がお腹が目立ちやすそうですね。
    骨盤の広さとかも関係していそうですよね。

• 1月13日
食べるレモン

152センチなので3ヶ月からお腹がぽっこりしていました。
体重は変わってないのですが、お腹のお肉も元々やわらかいしチビだからかなぁ…

• コロン

コロン

3ヶ月からですか❗
    人によって大分違いますね❗
    いつ出てくるのか~と楽しみになってきました(^_^)

• 1月13日
  • 食べるレモン

食べるレモン

この間テレビで骨盤が広い人はお腹が出にくいってありました!
    縦にも横にも赤ちゃんが収まるから 見た目で妊婦と分かりにくいとか…

• 1月13日
  • コロン

コロン

そうなんですね!
    そういえば、前に縦に出ない人は骨盤内が広いからだって聞いたことがあるような…😇
    私もそのタイプかもしれないです❗

• 1月13日