※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お金・保険

旦那に内緒で消費者金融からお金を借りたいが、返済期限を守ればバレないか相談したい。支払いが厳しいため、クレカは止めて仕事で返済予定。

旦那に内緒で消費者金融にお金を借りたことがある方いますか??
批判はおやめ下さい。

毎月カツカツな生活を送っており、旦那に内緒でクレカ作成をし自分の洋服や趣味(ライブやDVDを買ったり課金したり)で約8ヶ月でリボ払いの20万を越えてしまい来月の請求が約8万もあります。
旦那には以前お金の事で(生活費の管理がなってないなど)こっぴどくしかられ元々5千円しかないお小遣いも取り上げられ、自分が悪いのは重々承知なのですし言い訳にしかなりませんが自分の物も何も買えずストレスがたまりクレジットカードに手を出してしまいました...。

とても約8万は支払えないので旦那にはバレずに8万だけ消費者金融に借りたいと思うのですが、返済期限を守り返済出来れば旦那にはバレないでしょうか??

(3月から仕事のシフトが増えるのでそこから月々返済予定です。3月までは生活費をなんとかやりくりして返済予定です。クレジットカードは持ち出すのをやめています。)

コメント

NN4

ご両親に頭を下げて借りるのが一番だと思います。
頼れませんか?

• まき

まき

ありがとうございます。

両親に頭を下げてみます。

• 1月14日
あいり

叱られるだろうけど、旦那さんに話した方がいいです。
リボよりさらに金利の高い消費者金融から借りて返済していけるとは思えません。

『返済のための借り入れ』は地獄への第一歩です。

最初は甘めの目測で借入して、雪だるま式に増えていくのがチャリンカー(自転車操業)の定石なのです。

自分だけは大丈夫と思うかもしれません。でも借金が20万円もの額に膨れ上がる前に気付けないということは、あなたも地獄に足突っ込んでると思った方がいいです。

旦那さんに正直に話して、謝るべきです。

借金する人のダメなところは、その気まずさとか叱咤などと正面から向き合わずに逃げるところにあります。

この事態を何となく切り抜けても当事者意識は薄いままで、本当の自省は生まれません。繰り返さないために敢えて全て話して、向き合うべきだと思います。

• まき

まき

ありがとうございます。

まずは両親に話して旦那にも話してみたいと思います。自分の意識の甘さにただただ後悔するばかりです。

• 1月14日
YU0123

消費者金融だけは絶対にやめた方が良いです。両親に頭下げて借りられませんか?それか買ったものを売って少しでも現金化する、単発のバイトに入るとか。私ならバイト決めて売れるもの全て売った後で旦那に全て説明して土下座してバイトの日子供見ててもらいます!

• YU0123

YU0123

あとお金が使えないのがストレスなら自分で稼ぐ方法をまず考えましょう!日雇バイト、内職、託児付パートなど、調べればあると思いますよ!

• 1月13日
  • まき

まき

ありがとうございます。

単発バイトも入っています。託児付き、内職等は田舎なのでほとんどなくあっても車で2時間ほどかかる場所まで行かないとない状態なので色々と探してみます。

• 1月14日

消費者金融から8万借りて、その借りた分はどうやって返済するつもりですか?子供いてそんな無計画で恥ずかしくないんでしょうか。旦那さんと子供が可哀想です。

退会ユーザー

厳しい言葉はお辞めください。というなら質問してないで、さっさと消費者金融から借りれば良いんじゃないでしょうか😅ここで質問しても誰も賛成しないしお金は貸してくれないですよ。これだけ皆さんが反対してても、聞く耳持たないことに呆れてしまいました。

• 1月13日
  • まき

まき

言葉足らずで申し訳ございません。
    みなさんの言う通り馬鹿なことをしたと思っており、消費者金融で借りる事をせず親に相談しようと思っております。

働けや風俗や生活費の相談ということに対しての補足をしようと思って補足をしました。

• 1月13日

退会ユーザー

元々金銭管理できなくて旦那さんに経済的に支配されて、それでストレスでカード地獄になったんですよね。これから働いて返済に給料をあてたら、自分のお小遣いはないからまたストレスでカード地獄になるでしょうね。離婚を突き付けられても親権は取れないでしょうし。情けないですね。

• 1月14日
  • まき

まき

元々も旦那からそんなに生活費貰えてないというのもありました。沢山稼いでる俺が偉いという考えの人なので。今とても後悔しているのでカードは解約して契約もしないようにします。
    親権はどう決めるかわかりませんが、子育ても全くせず子どもの服やオムツもお金の無駄と考える旦那には親権を渡したくないですね。

• 1月14日
510928

やめた方が良いとおっしゃってる方がほとんどですね😂
バレるかバレないかだけで言えばそれも五分五分です。
消費者金融ということはよくCMでみるアコムとかレイクとかそういう系ってことですかね?審査してすぐ借りられる、みたいな?
お金の返済をすると返済がいくらされて残金がいくらみたいなハガキが届きます。それが旦那さんに見つからなければバレないかもしれません。
でもみなさんおっしゃるようにおススメはしない方法です🌀

• まき

まき

ありがとうございます。

旦那に内緒というのもすでにありますが罪悪感でいっぱいになりそうですのでまずは両親に頭を下げてみます。

• 1月14日

絶対やめたほうがいいです!
結局は利息分しか返せなくて借金が減らないみたいですよ!
ご主人やご両親に頭を下げるしかないですね!

• まき

まき

ありがとうございます。

やめたいと思います。頭を下げてみます。

• 1月14日
ききらら

消費者金融に借りて旦那様にバレた時も怖いですよね。ママリでもよく旦那様の借金に気づいて相談されてる方多いですし。旦那様からお小遣い貰えてないようですが、自分の給料は旦那様に管理されず確実に返せそうですか?3月からシフト増えていくら返済に回せる計画ですか?こうなった事を後悔しているならまず、DVDや服をメルカリなどで売ります。他にも使わなくなった子供の物なども売れば8万くらい行きませんか?4.5万稼げたとして残り数万円をご両親に借りることは出来ませんか?

• まき

まき

ありがとうございます。
    1万~2万は増やせるかと思いますが消費者金融はやめようと思います。今フリマアプリに色々と出品しています。
    頭を下げて話してみたいと思います。

• 1月14日
もん

風俗店に働くのも手だと思いますよ。
身分証と住民票さえあれば即日働けますし、8万ならシフトしだいですが2~4日で稼げます。

• まき

まき

風俗はしたくありませんね。

• 1月14日

例え旦那さんにバレなくても
お金を払えず
結局バレるかと思います…😱

自分で稼ぐか正直に言うかの
選択肢しかないと思います😫

• まき

まき

ありがとうございます。
    まずは両親に頭を下げてみます。

• 1月14日
あい

それは完全に自転車操業状態に陥っているので破産間近です。

旦那さんに再度相談してこっぴどく叱られて返済するか、親に頼むなどした方がいいですよ。

• まき

まき

ありがとうございます。

• 1月14日

お金を借入れたことはないです。
リボ払いは恐ろしいですよね…
ドツボにはまってしまいましたか
身内に借りて返済が1番いいとおもいますよ。お力ぞえできずすみません。
消費者金融から借りて支払いをどうするか考えていますか?
先々がこわいですよ

• まき

まき

ありがとうございます。

私も以前まで消費者金融で借りるなんてありえないわーみたいな感じでCMなど見てましたが自分の認識の甘さでこんな事になってしまっていてとても後悔しています。
    まずは両親に頭を下げてみます。

• 1月14日
となりのトモロ

とりあえず無駄遣いした分や、売れる物売って支払いにあてて、足りない部分は両親に頭下げるなりした方がいいです💦
今後の生活の為にも保育園預けて早く働きにでた方がいいと思います!

• まき

まき

ありがとうございます。

とりあえず今メルカリなどに出品しています。

• 1月14日
ママリ

8ヶ月間も積み上げてきた借金であり、今8万円用意できない人が消費者金融で8万借りて「返せる」と思える思考が理解できません。
今なら未だ間に合うと思いますので、ご両親に頭を下げてお金を借りるしか無いと思います。
擁護する訳ではありませんが、お小遣い0で好きな物が何も買えないのもストレスが溜まります。ご主人と家計管理をどうやって行くか話し合うべきだと思います。
消費者金融はダメです。減っても利息だけで、借金が膨らむのが目に見えてます。

• ママリ

ママリ

バレないか?と言う問いですが、絶対にバレます。悪いことは絶対にバレます。

• 1月13日
  • まき

まき

ありがとうございます。

そうですね...自分の認識の甘さを再確認できました。両親に頭を下げてみます。
    旦那は自分以外が遣うお金には厳しいので話し合うのも嫌で逃げてきたので向き合ってみたいと思います。

• 1月14日
ここみっく

旦那さんにちゃんと お話をして これを機にちゃんと 話し合って みてはどうでしょう?

毎月カツカツでどうしようもない事、 お小遣いがなくなって ストレスが溜まってしまった事。
夫婦は所詮他人です。 言わなきゃわからない事いっぱいあります。
でも、夫婦だからこそ 言えば分かり合える事 いっぱいあると思います。

毎月カツカツどうしようもないから 一緒に家計簿つけて 家庭のお金事情がどうなっているか 2人で情報共有すれば 旦那さんも 何か解決策 考えてくれるのではないのでしょうか?

消費者金融に借りるのだけは辞めた方がいいと思います…

• まき

まき

ありがとうございます。

旦那は自分以外が遣うお金にはとても厳しく俺が偉いと思っている人なのであまり話合いにならず圧で押されることが多く逃げてきていました。面と向かって話すのも怖く考えるだけで胃が痛くなりますが自分のしたことに非があるので向き合ってみたいと思います。まずは両親に頭を下げてみます。

• 1月14日
kuku

知人で同じようにした人を知っていますが、結局消費者金融でも利子がつくので返せなくなって、借金も膨らみ、バレてましたよー💦
他の方もおっしゃっているように、自転車操業になってました。

• まき

まき

ありがとうございます。

やはりそうなんですね...やめておきます。ここに相談してよかったです

• 1月14日
まち

消費者金融はやめた方がいいと思います。
今バレなかったとして、例えば今後家を買う車を買うなどローンを組まなければならなくなった時、たとえばまきさんで組もう(もしくは夫婦で)とご主人が言い出したらそれだけでも一発でバレますよね。
そういうことを今後ずっとビクビクしなければならないくらいなら、今親なりご主人なりに頭を下げて払ってもらう方が、私ならよっぽどましだと思います。

それに消費者金融があんなにたくさんあるのは、お金がない人にお金を貸し続けて儲けてるからですよ。
一度ハマったら抜け出せません。
私の知り合いで借金で身を持ち崩した人何人もいますが、一回の借金で終わった人ってほとんど聞かないです。

なな

バレるかバレないかは正直わかりません。

ただ、そもそもリボ払いをしてしまうこと、計画通り返せないこと、そういう人は消費者金融に借りても絶対に後悔すると思います。

つー

何やってるんですか。

こういうお馬鹿さん女でも居るんですね。

今すぐご主人に謝るべき。

すぐにお金を返済して身の丈にあった生活をしたほうがいいですよ。

お子さん可哀想です。

ねこ

親など親族は頼れない感じなんですよね??そして絶対に旦那様にはバレたくないんですよね??
消費者金融に内緒で借りれたとしても、返済が滞ったり消費者金融への完済までが数ヶ月以上かかるなどしたらそのうち絶対バレます!バレないように少しずつ返すなどしても借りた分の金利分しか払えず結局借りた元金は減っていかないので借金が長期にわたり完済できません。(でもそういう客が1番消費者金融では喜ばれます。笑)
リボ払いも消費者金融も借金ですので完済するためにいつまでにいくらずつ返して完済させるのか計画を立てたうえで行動しましょう!
特に消費者金融なんかは金利が高いので昼職のシフトを少し増やす程度では、短期間での完済は厳しいと思います。絶対に内緒にしたいなら風俗も検討した方が良いかもですね😵

風船🎈

批判はやめてください。と書かれてますが、消費者金融で借金する事に関してはここで質問しても批判というか反対しかされないと思いますよ。
安易に借りてしまって一時的にしのげたとしても、結局首が回らなくなります。どうしても旦那さんに話せないなら親兄弟に借りて、コツコツ返すしかないんじゃないですか?
風俗で…という方もいらっしゃいますが、それは相当な覚悟がいると思いますので、正直に旦那さんに話すか、親族に頼るか、の二択だと思います。