※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めて人工授精をする際、排卵のタイミングや手続きについて不安があります。病院の休みや精子の調整代金についても心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

初めて人工授精をします。教えて下さい。
1/11(金)に卵胞13mm。
今朝1/13(日)基礎体温が少し上がってました。
(36.00あたりから今朝36.42くらい)
金曜日にこの大きさで今日あたり排卵はありうるのでしょうか?
それに、土日祝が病院が休みなので
1/15(火)の朝一番で人工授精の予約をとりましたが…
排卵後で間に合わない気が。
朝は8:30に採精したカップを持っていき、調整室へ。
10:00に診察&人工授精。
その時点で排卵済だったら人工授精しないとのこと。
人工授精しないとなっても、やはり精子の調整代金は支払わないといけないのでしょうか。
病院に聞こうにも休みで…
どなたか経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

いぬ

一日2ミリだと15日って計算ですね。
排卵前に上がる人もいるみたいですよね。
精子の代金はわかりません

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❁
    初めて卵管造影検査した時、11日目で排卵していて、検査後は排卵が早まるのか?!と思ったのですが、今回も2度目の卵管造影の直後で…でも突然卵胞大きくなったりしないですよねー(^_^;)
    卵管造影は排卵に関係ないとは言われたんですが、急に基礎体温上がったので少し不安になりました💦
    計算ありがとうございます!

• 1月13日
  • いぬ

いぬ

焦りますよね💦念のため今日辺り、タイミングもとっておいてはどうでしょう?もしかしたらそっちで授かるかもですし♪

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

15日早朝に採精となると2日禁欲期間必要かも?聞いて、とりあえず昨晩タイミングはとりました。ただ主人は仕事でとても疲れていたので申し訳なかったのですが。授かったらいいな…
    ありがとうございます!!

• 1月13日
  • いぬ

いぬ

うまくいくといいですね!✨

• 1月13日
ママリ

人によって、1日の成長度合、何ミリ位で排卵するか微妙に違うので一概には分かりませんが、排卵済みであれば人工授精しないと言われたとゆうことは、早めの排卵が起こるかもしれないと病院側も推測してるんですね。
休みの間に点鼻薬など、調整するお薬とかはもらってますか?
土日祝日が休みの病院だとちょうど排卵前に連休挟むと困りますね💦
精子の代金は分かりませんが、受付時に調整より前に、排卵チェックをしてもらうようお願いしてみるのはどうでしょうか。
回答になってなくてすみません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❁
    調整するお薬などがあるのですね!
    初めてだったので何も知らず。初めてだったからか、何も処方はされておりません。
    14日にできたら良かったのに…まぁこれも運命。仕方ないですね。
    時間が早すぎて、調整の受付より前に排卵チェックができないんですぅぅぅ

• 1月13日