※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パウ
ココロ・悩み

旦那が怒らない人についての相談です。喧嘩がなく、ストレスもないそう。そういう人はいますか?

ふと気になったのですが……喜怒哀楽の怒がない人っていると思いますか?
うちの旦那がそうなんですが。
付き合い出して結婚して3年位ですが1度も喧嘩になったことがないです。私は、怒はありますので不満があったら相手に伝えます、それに対して相手はなおしてくれます。
人の悪口も言わない人です。たまに、ストレスになってないかなと思って聞くんですが、ストレスもないみたいです。仕事でもそうみたいです。
いますか?

コメント

ままり

うちのだんなもです。
(怒)はあるみたいですが、それをだれかにぶつけたりはなく冷静にしてます。悪口もいいません。
ないのではなく、処理の仕方が上手なのかな?

ままり

うちの主人や義兄がそんな感じです。
義兄は人の悪口は俺絶対言わない。言ってたし、言ってるの聞いたことないです。
主人は怒る労力が勿体無いから自分の中で納得いくよう解釈し、あまりイラつかないって言ってました。

イラっとするの出さない、もしくはイラっとしにくくて穏やかな人はいると思います😊

♡candy♡

はい!私がそうです笑
怒りはよっぽどじゃないとないです😃
激怒したことは人生で一度もないです😅
旦那が短気なのでよくそんなに怒れるなぁって感じです😅

かおる

いますよ!
他人は他人と区分できている人に多いかな、と思います。

日菜子

うちの旦那もそうゆうタイプです!実父が頑固で怒りっぽいので、こんなに穏やかな人いるんだと感心します😂😂

パウ

皆さんありがとぅございました。

旦那が言ってる事と皆さんが言ってる事が同じ感じでした!
そういう人と出会えて良かったと思います☺️

ママリ

うちの旦那も怒はないです。
何かあれば、ちゃんと冷静に言葉で伝えてきますので、これまで喧嘩した事がないです。
言葉での問題解決能力が高いと私の中では分析してます。
愚痴を聞いた事がないんです。
私は常に夫に愚痴を吐いてますが。
怒ることないの?って聞いたら、「特にない。問題となる事があれば、何が問題となっているのか突き止めてそれを解決するにはどうしたら良いか考えて答えを出すのみ。」だそうです。

マミムメイモムシ

私もそうでした!

喜怒哀楽の怒がなくて
周りから心配されてました(笑)

子どもを産んでから
子どもを守らなくちゃ!という責任感からか

周りの人のこんな行動がイライラした!とか

主人にも、イライラしたりとか
多少するようになりましたが

それを相手に伝えるほどの怒りは持ってないです。

持ってないというか
わざわざ人に伝えて相手を不快にさせるくらいなら

自分が我慢してでも
相手に不快になられないように
やんわり伝えようと思いますし

喧嘩が嫌いなので
揉め事にならないように自分でなんとか自分の中で消化したりしてます!