※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

義姉が娘にチラシやタウンワークを持たせようとしたが、危険を感じて止めた。自分が神経質すぎるのか気になる。

義姉が娘にチラシとかタウンワークを持たせようと
したのですが、皆さんなら止めますか?
口に入れようとするし、容赦なくつかむので
手を切ったり、しないかな?と思いました。

なので、すぐ娘からとったのですが
わたしが神経質なだけですか(°_°)?

コメント

AKIPON💋

口に入れそうになったら
取り上げますが
手に持つくらいは
なんとも思わないですね😥

• るん

るん

そうなんですね^_^;
    ちょっと神経質すぎました>_<

• 2月2日
rB

5ヶ月の娘がいるのですが、
紙系は手を切ったり、
誰がポスティングしたか分からないようなチラシは衛生面で心配なので
まだ持たせるのを躊躇います…

私自身、神経質なほうではありませんが、
気になります...(>_<)

• るん

るん

うちの娘ももうすぐ5ヶ月です!
    紙系で遊ぶには早いと思うし、
    手に持つおもちゃはガラガラや、カチャカチャなる絵本などたくさんあるんです>_<
    ためらう方もいて安心しました>_<

• 2月2日
にぎやか大好きママ

目の前で取り上げちゃうとお姉さんも気分が悪いんで
「⚪⚪ちゃんは、山羊さんだから紙ムシャムシャしちゃうねー。ごめんねー」と言ってからとった方がいいかも?です。

お姉さんも姪っ子ちゃんが楽しめると思って渡したのかも?

• るん

るん

チラシは食べちゃてたので、食べないよ〜と離して、タウンワークを持たせようとしたときには、手切らないかな?と言ってやめてもらいましたが、不機嫌だったと思います^_^;
    可愛い言い方ですね!参考にします♡
    正直義姉には、娘を、この子大丈夫?とかもやもやする発言されてるので嫌なのかもしれません(´Д` )

• 2月2日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

出過ぎた発言かもしれないですが、義姉さんは結婚されてない、お子さんがいない、いても男の子だけ、それかるんさんの娘さんよりできることが少ない。とかとか、、、

なんだかちょっとした嫉妬っぽいです「この子大丈夫?」の発言。

私自身も不妊治療中に生れた友人の子等にはなんだか優しくなかったなと感じます。(反省)

• 2月2日
  • るん

るん

義姉はまだ結婚してなくて、子供好きです!
    嫉妬って考えなかったので驚きです(°_°)!特に年齢も22と若いので意外でした!!
    確かに義姉が娘に話しかけてて、むすっとしてるときに、全然楽しそうにしてない!この子大丈夫?って言われたので嫉妬もあるんですかねー>_<

娘は生まれたときから大人しいのか大きな泣き声を出さなかったので、大人しいね!将来寡黙なひとにならないかしら、とか将来いじめられない?とか悪気のない顔で言ってくるんです(´Д` )

嫉妬かただ単に嫌味かですよね(*_*)流せるようになりたいです( ̄▽ ̄)!

• 2月2日
ポケちょる

うちも紙口に入れたりしてました‼︎1日監視してるわけにいかないので気付いたら入れてた…とか唇とか指が紙で切れてた事もありましたよ〜。でも勿論食べたりグチャグチャにしたりしちゃうので取り上げますが赤ちゃんが物を口に入れる行為は決して悪い事ではないですし、口にして学んだりするそうです^_^;なので全て取り上げてしまったりあまりにも神経質になり過ぎにはならず適度に危険が無い程度でお子さんの自由にしてあげるのも良いかなぁと思います(^^)

• るん

るん

確かにそうですよね>_<
    神経質になりすぎないように
    自由にさせてあげますね!!

• 2月2日
moon

私は、紙類は周りにおかないようにしています。紙で手を切ったら本当に痛いからです(××)

• るん

るん

大人でも痛いですもんね>_<
    赤ちゃんは容赦なく掴む、口にいれるするので気にしちゃいます(´Д` )

• 2月2日
キティ×ぐでたま

わざわざ持たせる必要ないですよね!神経質とかではないですよ。
紙でも切ったら痛いし、タウンワークならホチキスとか危ないので持たせないです!
言い方としてはこっちにおもちゃあるからね〜なんて言っておもちゃ持たせます♪

• るん

るん

まだ持たせる意味ないですよね!
    同じような方がいて良かったです( ^ω^ )
    それいいですね!また、されたらおもちゃあるよ〜ってします!

• 2月2日