※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
妊娠・出産

11週目の初産妊娠中。悪阻がマシになり、仕事がしやすくなったが、尾てい骨と腰の痛みでつらい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日で、11週目♡
初めての妊娠、初産です♡

7週目から悪阻がひどかったのですが
最近昼はマシになり、仕事も
しやすくなってきました♡

仕事で保育園勤務なのと
身体の変化のためか

尾てい骨と腰が痛くて、階段や
歩行がつらいです( ´•д•` )💦
こんな方法したら、マシに
なったよ!とゆう方いらっしゃれば
アドバイスください(ó﹏ò。)♡

コメント

✿さとあゆ✿

骨盤ベルトで固定しない限りは辛いかと思います

  • たーmama

    たーmama


    ありがとうございます(^o^)⭐️
    骨盤ベルトはこの前購入したのですが、もうこの頃から使用していましたか??😓

    お腹がポコっとでたような感じがするだけで、使用してもいいのか不安になって(^◇^;)

    • 2月2日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    骨盤ベルトはいつしても大丈夫ですよ!
    お腹を押さえるわけではないですし、赤ちゃんは子宮と羊水に守られてるので圧迫されたりはしませんので安心してください☺

    • 2月2日
  • たーmama

    たーmama

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡仕事が辛くて辛くて💧こどもたちは元気すぎて、大変です笑笑(*^^*)
    明日から早速つけてみます♡

    • 2月2日
南風

トコチャンベルトしたら少しは楽ですよ😃

  • たーmama

    たーmama

    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♪
    もうこの頃からつかってましたかー??♡

    なんかあまりお腹がでてないので、圧迫とか大丈夫なのかな?っておもいまして💧

    • 2月2日
南風

病院で試着させてくれるのでそれからでもどうするか考えても遅くはないと思いますよ( ^∀^)

  • たーmama

    たーmama

    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))次の健診まで、あと二週間あって……💧(><)それまで腰が痛すぎて、仕事にならないとおもいまして…(ó﹏ò。)とりあえず明日から骨盤ベルトつけてみます♡ありがとうございました♥

    • 2月2日
ksm

回答にはならないですが…
私も今日で11週です(^^)♡同じだ!と嬉しくなりついつい投稿してしまいました(>_<)
お互い元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょうね!

  • たーmama

    たーmama

    わー♥全く一緒ですねー♡♡なんだかすごくうれしいですっ(●´ω`●)♥予定日が親友の誕生日で、予定日に生まれたら嬉しいなー♡なーんて思ってます笑笑(*^^*)
    悪阻ひどくないですか??

    • 2月2日
  • ksm

    ksm

    それは凄い奇跡ですね\(^o^)/予定通りなら親友さんもきっと一緒忘れない誕生日になりますね!笑

    つわりは食べ・吐きつわりで、ピークは過ぎたかな?という感じですが、やっぱりムラがあって特に夕方〜夜は最悪です(°_°)笑
    みきmamさんは落ち着いてきましたか?

    • 2月2日
  • たーmama

    たーmama

    奇跡ですよね♡(笑)ちょっとだけ期待しちゃいます♥笑笑(*^^*)

    あー同じです💧6時ぐらいに気持ち悪くなり、たべたら吐いてしまう時もあって……早くすっきり終わってほしいですよね(ó﹏ò。)匂いもだめで、料理ができてない状況です(;><)

    • 2月2日
  • ksm

    ksm

    私もほとんど、というか全く家事してません…(>_<)笑
    吐くの辛いですよね💦私の場合えづいたりちょっとでも吐ければスッキリするので、我慢しないで吐くようにしてます😅早く解放されたいですよね〜。お腹いっぱい食べれることが、幸せなことだとつくづく思います😁

    • 2月2日
  • たーmama

    たーmama

    朝は体調ましなので
    仕事行く前に猛スピードで
    やっちゃいます💧笑笑(*^^*)
    掃除はなかなか進みませんが💧

    私も吐いた方がすっきり
    します★胃が荒れまくってる気がします(ó﹏ò。)

    ほんとに早く解放されたい…
    お腹ぃっぱぃたべたいのと
    美容院にいきたいのが今の
    願望です(笑)( ´•д•` )💦

    • 2月2日
  • ksm

    ksm

    み、見習います(>_<)笑

    私も美容院行きたいです!めっちゃプリンです。笑
    はやく安定期に入って、つわりも落ち着いてほしいですね💕そしたら、とりあえず焼肉食べに行きます😁

    • 2月2日
  • たーmama

    たーmama

    全然見習っちゃだめです笑笑(*^^*
    今しか休めませんよ♡きっと赤ちゃんできたら、嫌でも動かないといけはいし♡

    焼肉すごいわかりますーぅ♡
    12月に結婚式があって髪を
    のばしてたので、早く切りたいです(笑)

    • 2月4日
  • ksm

    ksm

    いやいや、少しは見習わないとこのままぐうたらになりそうで…笑

    みきmamさんの結婚式ですか♡?
    私も去年式を挙げたのですが、終わってソッコー髪きりましたよ!笑
    めっちゃシャンプー楽になりました😁

    • 2月5日