※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド
お仕事

第1子出産後に就職した方、パートか正社員か悩んでいます。第二子を考えている方、どのくらい働いたら第二子を考えるか教えてください。

第1子を産んでから就職した方、パートか正社員かどちらになさいましたか?😖 正社員だと慌しくなるだろうな、と迷っています… あと第二子を考えている方、就職してどのくらい働いたら第二子を考える、もしくは第二子妊娠なさいましたか?

コメント

✩sea✩

パートです^^*
資格持ちですが、その仕事やると保育園の送り迎えができないので、全然違う職種でパートを始めました(*´▽`*)
2人目は働き始めてちょうど一年経った頃に、妊娠しました!

• レッド

レッド

コメントありがとうございます😊お迎えの時間で仕事も限られますよね😭 ちなみに、週何回、時間は1日何時間くらいにしていますか?😖忙しさはどうでしょうか💦 1年して授かれたら理想的ですね😊✨

• 1月13日
  • ✩sea✩

✩sea✩

週4日、9:00~17:00(日によって残業30~50分程あり)で、103万の扶養内なので、無給でお休み貰ったり、有給消化日もありです(*´▽`*)
    忙しいのは...個人歯科医院なので、忙しい時と暇な時がありますが、基本忙しいです💦
    でも院長が理解ある方で、休みも取りやすいので、有難い環境です(◍•ᴗ•◍)

• 1月13日
  • レッド

レッド

丁寧に教えて頂いてありがとうございます✨🙏週4日だと、体力的にはどうでしょうか😖 子育てしながら週5日はキツイでしょうか?😭理解のある職場は本当に最高ですね😊💗私もそんな職場に出会いたいです✨😖

• 1月13日
  • ✩sea✩

✩sea✩

仕事内容や、その人の体力にもよると思います(*´-`)
    私は週4日で更に休みもあり、午前中勤務の日などもあるので、少し余裕があります(◍•ᴗ•◍)
    それでもいっぱいいっぱいになる時もあります(^_^;)

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の時にパートで再就職しました。
産前は正社員でしたが、旦那は激務で近くに両親などもいなくて、、
あと私が体力に自信が無いことも大きいです😅
第二子は欲しいなぁと思う時もありますが、たぶん育休はとれないし
そうなると上の子の保育園がなぁ…と堂々巡りです💦

• レッド

レッド

コメントありがとうございます😊うちも両親近くにいないため、正社員は悩みます😭体力的な事も凄く悩みますよね😵💦 うちも第二子悩みが尽きないです😥育休取りたいですよね😭 ちなみに、パートは週何回、1日何時間くらい働いていますか?😖良かったら参考にさせて下さい🙏✨💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね💦
    パートは週4回の実働5時間で、余裕もあり私にはちょうどいい感じです😊
    息子が頻繁に熱出してて、そのあたり職場の方には理解頂いてて助かるんですが、最近第二子のことが頭の中いつもちらついてて…
    育休もそうですが、単純に私が体力的にワンオペでこなせるかなぁと不安もあります😣

※すみません、間違えて下にコメントしてしまい削除しました💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

4月に出産予定ですが、6月から就職が決まってます(^^)看護師です(^^)
夜勤ありの正社員で、実家の両親も働いてるのであまり頼れませんが、実家が近いので夜、旦那がいないときは実家、昼間は保育ママさんにお願いするつもりです!
第二子はすぐ欲しいので産後生理始まったらすぐ妊活する予定ですよ^_^