※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきあ0718
雑談・つぶやき

お義母さん、、、年賀状来たけどもう1月10日だよ、、しかもなんで写真が…

お義母さん、、、年賀状来たけどもう1月10日だよ、、

しかもなんで写真がうちの家族ごと載ってるのよ、、同居してないのにwww
孫載せるって人はいるらしいけど息子と嫁まで載せるってw
おそろしくて聞けないけど、この年賀状うちの両親に出してませんよね?
年末帰省した時の動画を直接うちの母に送ったり、悪気がないのは知ってるけど、考えなしのその行動力なんとかなりませんか( ;∀;)

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

お義母さん...色々とズレてらっしゃいますね😅

多分...いや...ほぼ確実にご実家にも送られてそう🤣💦

• るきあ0718

るきあ0718

こんなつぶやきにコメントありがとうございます( ;∀;)
    ほんと不思議な人で(苦笑)
    基本いい人なんですが深く考えないと言うか。
    送ってますよねー_:(´ཀ`」 ∠):うちの親は逆に考え過ぎるタイプなので、見たら色々思うだろうなぁと憂鬱です(ーー;)

• 1月13日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

すみません、駄目なんでしょうか💦
毎年義実家年賀状がソレなんです……(さすがに1/10は無いですが)

毎回親戚からジジババまで集まった集合写真を使われてます。
もちろん私実家にも。
特に何も思わなかったのですが、マナー違反だったのでしょうか?😰

将来同じことをしてしまうといけないので、教えていただけると幸いです💦

• るきあ0718

るきあ0718

コメントありがとうございます😊
    駄目という事はないと思います。ただ同居してない人間を載せるのは少数派のようですし、許可なく載せられた側がよく思わない事も多々あるみたいです(ーー;)ネットで調べたら、孫の写真を勝手に載せていて嫌だって質問いっぱいありました笑笑
    私としては、送られてきた年賀状に自分が載っていた事がないので ? ってなりました。
    でもそういうご家庭もあるんですね^ ^
    逆に安心しました(^^;)
    でも将来的にはお嫁さんには許可を取った方がいいかもですね(╹◡╹)

• 1月13日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

ママリ退会します@にわとり頭🗿

回答ありがとうございます✨🙏✨
    わざわざ調べていただいたようで、お手間とらせてすみませんでした💦

私のような人間は少数派だったのですね😳
    私実家が年賀状に無頓着で、義父が私達も写った写真で作っているのを見ても
    「こんなものなのかー」
    としか思っていませんでした😅
    ちなみに実母も「あらーいい写真ねー(*´ω`*)」なんて言っていたので、完全にお家柄ですね🤣

将来のお嫁さんに嫌われないように、しっかり聞いて作ろうと思います(๑و•̀ω•́)و
    丁寧な回答、本当に感謝いたします、ありがとうございました🤗✨✨

• 1月13日
  • るきあ0718

るきあ0718

いえいえ(╹◡╹)にわとりさんのご家族は温厚でいらっしゃるのですね^(*´ω`*)うちは実親がちょっとお固めなので色々心配で(ーー;)

うちも息子2人なのでお気持ちわかります笑笑
    コメントありがとうございました(o^^o)

• 1月13日