※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

子どもとのお出かけについて、ベビーカーや車での移動に悩んでいます。アパートでの生活や車への移動時に不安があります。他の方はどのようにされているのか、アドバイスをお願いします。

首座り前の子とのおでかけについて。
2ヶ月のぽっちゃりくんを育ててます。
抱っこ紐でおでかけ、が少しできるようになりましたが、ベビーカー、車でのお出掛けについてアドバイスほしいです。子どもを抱っこして、鍵かけてっていうのができません。

アパート暮らし、駐車場は玄関が視界にはいらないところで10メートルほど離れてます。玄関出てすくに二段の階段あり。

なので、先にベビーカーひろげておいて、その間子供は玄関先に寝かせておいて、ベビーカー乗せたら鍵閉めるって感じなのかなと思ってます。

車の場合は、荷物とか先に車に運んでおいて、子供ダッコして車のる感じですよね?

でも片手だっこかできなくて。。
みなさん、どうされてましたか?
一瞬なら、泥棒も入らないだろうと思うのですが、車に赤ちゃんのせたまま家に戻るのも不安です。。

コメント

リリー

二階のアパートに住んでいました。
階段あり、駐車場も少しあるので全部抱っこ紐でやってました。
めんどくさいんですけどね😂
抱っこ紐して両手をあけて鍵を閉めたり、荷物があるときは抱っこ紐で抱っこしたまま荷物を運んでました!
何往復かしたりして、ほんと疲れますよねー😂

  • クローバー

    クローバー

    二階大変でしたね。
    やはり全部抱っこ紐でしたか。
    抱っこ紐のるのもたまにぎゃんなきですが、頑張ります!

    • 1月13日
あちゃ

娘もぽっちゃりで重たかったですが
思い返せば片手で抱っこしてましたが
できないとなると
家から車までを抱っこ紐で移動…ですかね?😅💦
手間にはなりますが多少の荷物も
一度で運べますし、私は買い物帰りとかによくしてますよ😆✨

ベビーカーは広げておいて
乗せるで大丈夫です🙆‍♀️!

私も乗せたまま目を離すの嫌なので
面倒ですが荷物を先に乗せるときも
見える駐車場ですが鍵閉めてます😅

  • クローバー

    クローバー

    片手だっこしてたんですね!縦だきですか?
    抱っこ紐もまだなれないので、できたらなと思いつつ。。

    少しの間でも気になって私も鍵閉めちゃいます。

    • 1月13日
  • あちゃ

    あちゃ

    首が早くからしっかりしてたので
    縦抱きだったような?🤔

    抱っこ紐首がすわるまでは
    めっちゃ苦手でした😭
    泣かれたりすると挫折して…笑

    別の方もおっしゃられてましたが
    ベビーカーを使うときでも
    抱っこ紐はカバーをつけて
    コンパクトにして腰につけてます!
    ベビーカーを急に嫌がったりしたときに
    抱っこ紐にいれると大丈夫だったりするので😆

    • 1月13日
  • クローバー

    クローバー

    私も今、泣かれるとおでかけ断念したりしちゃいます😱

    カバー早速購入してみました‼️

    • 1月13日
くまのふー

ベビーカーなら、玄関の中で広げて乗せてブランケットかけてって準備を全部して、玄関から出てました。玄関先には5段階段ありますが、担いで降りてます。

車なら、荷物が沢山あるなら先に荷物運びしましたが、少しなら肩とかにかけて赤ちゃんは片手抱っこで乗せてました!
難しいときは、抱っこひもで抱っこしてってやると良いかなーと思いましたが、抱っこひもで抱っこしても、鍵するのは難しいですか?

  • クローバー

    クローバー

    ベビーカーかついでるんですね
    私もやってみます。
    抱っこ紐なら鍵できます!
    まだ慣れなくて抱っこ紐も苦戦しますが。

    • 1月13日
みっこ

面倒ですが、首がすわって片手抱きできるまでは両手があくよう抱っこ紐つけて準備するのが安心ですよ💡
私はベビーカーでも車でも、グズったとも用に抱っこ紐持って行きます。

  • クローバー

    クローバー

    やはり、安心にはかえられないですよね。
    いつも持ち歩いてるんですね!うちは、かさばるのでちょっと厳しいです😂

    • 1月13日
  • みっこ

    みっこ

    うちはエルゴのオムニ360なので、抱っこ紐の中では時にかさばるほうだと思いますが、カバーに入れてまとめて腰に巻いとけばそこまで邪魔じゃないですよ💡

    • 1月13日
  • みっこ

    みっこ

    時に→特に

    • 1月13日
  • クローバー

    クローバー

    抱っこひもカバー!そんなものがあるんですね!探してみます☺️
    ありがとうございます‼️

    • 1月13日
と

面倒でなければ
赤ちゃんを抱っこひもにして
ベビーカーに荷物のせて鍵閉めたら
1回で車へ移動できると思います

  • クローバー

    クローバー

    なるほど!!二つ使うわけですね!ベビーカーも使いこなせるように頑張ります!

    • 1月13日