※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

保育士を再開し、仕事中の母乳の対処について相談です。仕事中の母乳の確保方法やミルクの間隔について、皆さんはどのようにされていますか?

4月から保育士を再開するのですが、娘も園に預ける予定で、現在ミルクを混合であげてるんですが、仕事をしている方は、仕事の間母乳は、どうされていましたか?
今3時間以上空くだけでも胸が張るので、仕事が始まると母乳があげれないのでみなさんは、どうされてますか?
合間に搾ったりして対処したら大丈夫ですかね😭
ミルクの間隔が延びてくるとおっぱいの張りも少しずつましになるんですか?😓

コメント

とも

フルタイムで復帰だったので
母乳は断乳して完ミに切り替えました😭💦

やっぱり合間に搾るのは厳しいなと復帰ご思いましたよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• りさ

りさ

やっぱり合間に搾るなんて無理ですよね😭
    私もフルタイムの予定なんですよ😓
    徐々に母乳の回数を減らしましたか?

• 1月13日
  • とも

とも

そうですね、哺乳瓶にも慣れさせる為に入園の1ヶ月前から徐々にやめました!でも、2週間くらいで母乳は出なくなりましたよ!!

りささんのお子さんが哺乳瓶慣れているなら急に完ミに変えても大丈夫だと思います。
    友達が風邪になり3日間母乳あげなかったら母乳止まったって言ってました。その時張るので痛くならない程度に搾ってたみたいです、、
    あまり搾りすぎると必要と思って体がどんどん作ってしまうらしいですからね🤔🤔🤔

• 1月13日
  • りさ

りさ

そうなんですね!😳
    3月から少しずつ減らしていきます。

哺乳瓶は、嫌がらないんですが、母乳無しのミルクだけだと満足しなくて少しでもおっぱいを吸うと安心して寝てくれないんです💦

意外と母乳は、すぐに止まってくれるんですね😳あんまり搾らない方がいいんですね!分かりました😊

• 1月14日
あっぴぃ

生後4ヶ月半から保育園預けてフルタイムで働き始めました( ˙ᵕ˙ )

2ヶ月まではほぼ完母で3ヶ月からミルクの割合を増やしていきましたが…職場復帰して1週間くらいはヤバかったです😭😭

パンパンで痛いし…けど搾乳できるような環境はなかったので授乳パットいれてどうにか過ごしてました💦

個人差はあるかと思いますが…私の場合は1週間大変だっただけで差し乳?になり張らないけど帰宅後に吸わせれば母乳は出るって感じになりました!

けどやはりだんだん出なくなって…6ヶ月くらいには完ミになりましたが😅

• りさ

りさ

やっぱり仕事中に搾乳は、難しいですよね😭少しずつ減らしていきます😣

仕事中にパンパンに張るのは、つらいですもんね😭

完ミだけで満足してくれるといいんですけどね、、、😅

• 1月14日