※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
お仕事

離婚後、子育てしながら将来安定で稼げる職種は何ですか?中卒でも高卒認定可能。勉強は実家のサポートがある。看護師は働きやすい職業ですか?

離婚後 シングルマザー母子家庭 で
1番稼げるのは 将来安定なのは どんな職種でしょうか?
子育てしながら 働きやすい職

ネットで調べると看護師が1番出でくるのですが
どうなんでしょうか?

ちなみに中卒ですが 高卒認定など受けることも可能です
将来に繋がるための勉強するなら
面倒を見てやると 実家で言われています

コメント

とろろ

私はパチンコ屋3店舗転々と働いていた時がありまして、日勤はシングルの方が多かったです!
将来安定かは分かりませんが…💧
福利厚生がしっかりしてますし、高収入ですしパートなら定時上がりでしたし残業するならちゃんと残業代細かく付きました。

ゆうまま

シングルで現場監督やってます!
うちは融通きく会社だからいいですけど、シングルで土建は滅多にいませんね、っていうか女の人いませんね(笑)
看護師さんシングル意外と多いですよね!稼げるって!専門学校行かなですけどね💦
周りのシングルは保険屋さんが多いですけど、離職率も高いから、せっかく実家で見てくれるって言ってくれてるならもっと上の資格撮った方がいいと思います!社労士とか最近はやり?なんですよね?(笑)

あゆみ

まずは高卒認定を取ることを目指すのが一番かなと思います。
以前、保険会社で働いていましたがシングルの人たくさんいました。
そんな私もシングルでした。

保険会社はなかなか厳しい世界ですが、自分が頑張れば頑張った分だけ額面に表れます。
また、自分でいくらでも都合をつけることができるので急な発熱やお迎えも柔軟に対応してくれると思います。

今は辞めてしまいましたが、私は保険会社で働いてとてもよかったです。
また働きたいとも思ってます。

マユ

私もシングルです!准看の資格は若い頃取ってあります!准看歴20年近くあるので近々通信制で看護学校に通い
看護師取りたいとは思ってます!給料は看護師の方がいいですね!看護師の仕事は夜勤があったり不規則で大変ですがやりがいあります!
看護学校は実習が大変ですね