※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊活

卵管造影検査後の妊娠に至らず、妊娠経験者の話を聞きたいです。妊娠までの周期や治療方法、再検査の有無、期間など教えてください。焦りや不安があるようです。

卵管造影検査後のゴールデン期間を過ぎても妊娠に至らず、その後妊娠された方にお話を聞きたいです。

・ゴールデン期間後妊娠するまでに何周期掛かりましたか?
・その妊娠は自然(タイミング)妊娠、治療妊娠でしたか?
・1回目のゴールデン期間を過ぎた後、妊娠するまでに再度卵管造影検査をしましたか?
・された方は1回目から何ヶ月後に2回目を行いましたか?

昨年5月に卵管造影検査をしました(問題はありませんでした)が、妊娠にかすりもせず9ヶ月が過ぎました。
上の子ももう小学生になるので焦りが出てます...😅‪‪💦‬
宜しくお願いします。

コメント

りえ

一昨年の12月に卵管造影検査をし、昨年10月に妊娠発覚したので、9〜10周期ぐらいかかっています😅
私は病院に通うことがストレスになってしまったので、その後は通院せず、自己流のタイミング法で妊娠しました。
時間はかかりましたが、今が赤ちゃんのタイミングだったのかなと思っています😊

He

卵管造影自体は一回のみで出来たのは2年後でした!
(その際見てもらったとき詰まりなどはなかったです。)

人工受精まではしていて、次にステップアップする手前で自然妊娠でした(>_<)
(市販の排卵検査薬が自分にはあってました。)

チキン🍗

去年の2月に卵管造影しました😄
かすりもせず…💦
それからなんだかんだで、嫌になってしまい漢方だけでもと飲んでました😖
今年の三月から不妊専門へ通い始めて、風疹の注射で2ヶ月お休みしながらもタイミング法5回目で妊娠にたどり着けました☺️
10月の終わりでした。
卵管造影はやってあるなら大丈夫だね~ってことでやらなかったです◎