※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

4ヶ月検診で股関節が固い可能性あり。1か月後再検査。紹介状もらう場合の流れを知りたい。忘れた予防接種のことも気になる。

先日、4ヶ月検診で、股関節が固いかな?1か月様子を見ましょうと言われました。そのときに別の病院に紹介状書くかもと。
1か月様子を見てダメだったら、紹介状もらって、どのような感じになるのでしょうか…
その時聞けばよかったのですが、ちょっとびっくりしたのと、予防接種もあり聞くのを忘れてしまいました。

コメント

レントゲン撮って脱臼してないか調べると思います(>_<;)
うちも股関節硬いと指定されて、3ヶ月くらいの時にレントゲン撮りに行ったけど結果異常なしでした!💦心配になっちゃいますよね。足の長さは左右違ったりしてませんか?
男の子だとかたい子結構いるみたいです。足開いてコアラみたいに抱っこするといいですよ☺️うちの息子今ではすごい柔らかいです。

退会ユーザー

すみません、指摘されて、です。

• 1月13日
  • mararugoro

mararugoro

ありがとうございます。
    脱臼調べるのですね!!
    うちの子は足バタバタさせて激しいので足強いと思ってたのでびっくりしちゃって。
    男の子多いんですね。
    コアラみたいな??エルゴに最近足開いて抱っこしてますがそんな感じですかね??
    なんでもないといいです。

• 1月13日

退会ユーザー

整形外科の先生に、男の子は固い子多いのよ〜と言われました。エルゴで抱っこしてったのですが、それは足がしっかり開くからいいね!と言われましたよ👌抱っこ紐なしで抱っこする時も、足しっかり開いて自分の体にしがみつかせるような体勢?(説明わかりづらくてすみません💦)を意識しました。
    何でも無いといいですね(><)

• 1月13日
  • mararugoro

mararugoro

なるほどです!!下の子初めてインサートクッションなしで抱っこしたら足開きすぎちゃってるかな?!と思っていたけどちょうどいいんですかね‼️
    うちも少し意識して抱っこやってみます^_^

• 1月13日