※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
妊娠・出産

2人目出産後、里帰りする際の荷物について、旦那から1つのキャリーバックにまとめるように言われました。自分で運ぶなら自由とのことで、皆さんはどうしているか教えてください。

2人目出産後、初めて里帰り(1ヶ月程)します。
私・1人目・2人目の荷物(衣類)について質問なのですが
「荷物を運ぶのは俺やから荷物(衣類)は最小限にして、
1月中に1つのキャリーバックにまとめて」
と言われました。

私自身、衣類(3人分)を2個
(一段目は私と長男の衣類)(二段目は2人目の衣類)
の透明の衣装ケースに
入れてそれを旦那に持って行って貰おうと
思っていたんですが、それを旦那に伝えると
「考え方がおかしい」
「自分で運ぶなら、どうぞ」と言われました。

今更ですが、腹が立ちます(笑)(笑)

2人目以降の里帰りをする際の荷物(衣類)って、
やはり1つのキャリーバックでいくのが
普通なんでしょうか??
私が荷物多すぎておかしいのかも( ̄  ̄)?
旦那にガツンと言ってやりたいので、
皆さんどのようにされたのか教えてください!




コメント

ママリ

旦那さんムカつきますね〜!笑
私なら「父に(旦那さんに言われたことをそのまま)伝えたらじゃあ俺が運んでやるって言われた」と言って気まずくさせます。笑

  • むっち

    むっち

    言い方ムカつきますよね(笑)
    じわじわイライラが、、(笑)

    その手がありますね!!
    もう一回キャリーバックでは
    無理だと伝えてそれでも
    先程の言い方なのであれば、
    両親に運んでもらうと言います!

    ほたてさんは里帰りするんでしょうか?

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    私は実家が車で20分と超近距離なので、一応里帰り?予定ですが足りないものがあればすぐ取りに帰れる距離なんです😭
    それでも私一人の荷物でもキャリー1つなんてすぐ埋まっちゃうので、3人分持ってくとしたら衣装ケースになっちゃうのは当たり前ですよ!
    夏服ならまだしも冬物はかさばりますしね😱

    • 1月13日
まま

2人目里帰り出産です!
ダンボール4つです📦
冬物ですし余計に荷物増えました〜
帰りは物も増えたので6このダンボールです_(:3 」∠)_

因みに、クロネコで送りました!

  • むっち

    むっち

    冬なんでやはり荷物増えますよね💦

    3人分の衣類で段ボール
    4つって事は、
    やっぱり、3人分の衣類を
    1つのキャリーバックにまとめろ
    っていう方がムリですよね💦

    • 1月12日
ゆりちむ

里帰りは何でされるのですか❓
車だったらいくつでも大丈夫ですし、
新幹線、飛行機なら実家に宅配したらよいかなと思いました。
衣装ケースなら車でしょうか❓

私は実家が近いですが、里帰りの時透明の衣装ケース1つ、旅行バック2つ、クーファン、その他色々運びました。出産前に自分で運びました。
自宅に帰ってくる時も一人で運び戻しましたよ❗

  • むっち

    むっち

    里帰り・荷物運びは
    旦那の車で片道二時間程かけて
    行きます。

    やはり3人分の荷物を
    1つのキャリーバックにって
    無理がありますよね💦
    今切迫気味なので、
    旦那が荷物を運んでくれないので
    あれば、両親に頼むか、
    安静解除されてから自分で
    車に詰めようと思います!!

    • 1月12日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    車で二時間だとパッと行くわけにはいかないですね😭
    でも、旦那さんも車で運ぶだけならキャリー1つにする必要ないんじゃ…と思ってしまいました。車に積んで、下ろすだけ。どれだけ面倒くさがりなんだろって思ってしまいました😅

    身体、無理されないようにしてくださいね😭

    • 1月12日
rin

私は現地で買ったのもありますが、キャリーバッグ一つは無謀です。旦那さん、二泊三日と勘違いしてませんか?現地調達ならそれで可能ですが、上の子のお下がりとかバスタオルとかせっけんとか寝具とか、たーくさんあります。
いやなら実家の親が迎えに来てくれるからアンタはいいわ。か、宅配で送るからいいわ。ですね

食べるレモン

二泊三日の旅行じゃないんだからキャリーバッグ一つは無理です!

2人目は夏の出産でしたが、衣類の少ない時期とは言え、替えは必要だから 結婚式の引き出物で使うような紙袋が3つ4つになりましたよー。


おかしいのは旦那、おまえだーー!!

と言ってやりたい…!


自分では運べないから うちの親に頼むね♡
もしくは、宅急便使うね♡
と言ってもいいと思います!

Ⓜ︎

そんなこと言われたら、ムカついて一瞬固まりそうです笑

そもそも、自分の荷物をいくら減らしても小さい子供は普通のお出かけ時でも荷物多いからキャリーバック一つにまとめるなんて無理です😟

deleted user

人様のご主人ですが、
凄い器の小さいご主人ですね😅
うちは私がキャリーにつめてると
主人の方から
キャリーとかじゃなくて衣装ケースか個別に段ボールにいれた方が実家で分けたり出し入れしやすいで?
そっちにしな!荷物はどうせ俺が運ぶんやから重さとか気にせんでええよー
さすがに100キロのものを運べ言われたきついけどなー(笑)
って言ってくれたので衣装ケースに入れて行きました😅
そのくらい男なら言ってほしいです(笑)