※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

息子が3年連続でインフルエンザにかかってしまい、予防接種でも効果が薄いようです。予防接種以外での対策やR-1の摂取方法について知りたいです。

またインフルエンザ…
息子(8)が3年連続でもらってきます。
去年は予防接種してもワンシーズンにAもBもどっちも移りました。
予防接種以外で防ぐ方法ないですか?
R-1がいいと聞くけど一年中毎日飲まないといけないのでしょうか?

コメント

R-1効果かなり高いと思います!
もう2年飲んでますが誰も風邪、熱、病気なってないです!!🙌🏻
一年中飲んでます!
が、2日に1回とかです😂
高いですもん💦

• もえ

もえ

やっぱり年中ですかぁ😅
    高いから悩みますね…
    ワンシーズンとかじゃ効果ないですかね?

• 1月12日
mama

来年は予防接種をやめてみるのも手です。予防接種を受けた時だけ罹るとよく聞きますし、私もその経験があります!

mama

何度もすみません、後は夏の過ごし方が冬に影響することがあります。
普段から冷たいものを摂りすぎないようにしたり、体を冷やす食べ物→小麦や砂糖製品を減らしたり…
インフルエンザもウイルスなので、ウイルスに勝つ体作りは、体は冷やさず温める、腸を整える→その1つにR1もいいのかもしれません、和食を食べる

• もえ

もえ

遅くなりすみません。
    今回はあえて家族全員予防接種しなかったんですよ💦
    冷たいものや砂糖小麦などもあまり摂取してないんですけどね😅
    お菓子なども周りの子より全然食べてない方で💦
    ただお風呂に入ってる時間(浴槽で遊んでる)が長いのでそれで冷えてるのはあるかもしれません💦

• 1月13日