※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

明日滋賀県のブルーメの丘に一歳の子どもをつれていこうと思っています…

明日滋賀県のブルーメの丘に一歳の子どもをつれていこうと思っています。
滋賀県、インフルエンザが流行っているようで…行くのを控えた方がいいでしょうか?
ほとんど屋外なのでそこまで気にしなくていいでしょうか?

コメント

ママちゃん

小さい子供を寒い風にあてるのは風邪ひくから良くないと実母に言われます。
保育園とか行ってないなら、風邪ひいても支障ないと思うのでいいんじゃないでしょうか。

nyan

うちもインフルエンザになりました。
どこからもらってきたのかわかりませんが、
人混みが連休だからおおいので、まだ免疫が充分でないので、やめといた方がいいとは思います。

さや

ブルーメはほとんど屋外なので、この時期はあまり人がいないのでインフルエンザはそこまで気にしなくても大丈夫だと思います💦ただ、天気によってはものすごく寒いです😱ほとんど山なので😅それを覚悟してなら大丈夫かな☆
あっ、ですがシルバニアの所は狭い室内で子どももそこそこいるので気をつけた方がいいと思います😣

たろう

滋賀流行ってますよね、、
でもうち滋賀住みでわりとブルーメの近くに住んでて頻繁に支援センター行きますが、インフルにはなってません!風邪は引いてますけど、、(笑)

先週大阪のエキスポシティに行きましたが、あんな人の多い場所に行きましたが移ってませんし

もータイミングとか
その時々だから気にしたらスーパーにも行けなくなっちゃいますし、、

わたしなら行きますねー。
ただ寒いから大人はつらいです。
子供は寒さ関係なく元気ですけどねー!(笑)

豆大福

インフルエンザの心配はしなくて良いと思いますが、ブルーメの丘この時期かなり寒いですよ😭
あったかくして楽しんでください〜😊

まめ

みなさま、回答ありがとうございました!
ブルーメの丘はまた今度にして、
芝生の広い公園に行ってきました☺️
太陽がポカポカで暖かかったですが、風はやはり冷たかったです💦
インフルエンザは買い物に行ってもかかるときはかかりますよね。
今回は公園にいって家族みんな楽しめました✨