※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が寝つきが悪く、授乳以外で寝ない状況。保育園に入る予定で悩んでいる。改善策はありますか?

生後6ヶ月の娘が最近寝てくれません🤣
寝る前に授乳して、それから2〜3時間おきに起きるって感じだったのですが授乳して私が歯磨きしたりトイレしてるうちに起きてしまいます😭
始めのうちは起きて抱っこトントンしたら寝てましたが、最近は抱っこトントンで寝るには寝ますが、置いたら100%起きます😭つらくて4時間経たずにおっぱいをあげてしまうのですが、またそこから早くて30分で起きたり…
おっぱいだと長く寝ないっていうのはわかってはいますが…おっぱい以外で寝てくれません🤣ひどい時はおっぱいあげても寝たと思って離してそっとおいても起きて泣いてをひたすら繰り返しておっぱいが干からびそうです😭笑
変わった事といえば私が産後の生理が来たくらいであとは昼間の過ごし方も何も変えてません🤔
2週間に一度くらいのペースで4〜5時間寝る時もあります(笑)

何かいい改善策とかありますか🤔?
まぁ…もうこんな感じな子なんだな〜と、付き合う覚悟は出来ています(笑)
ただ4月から保育園にいれて働く予定なので、そうなってくるとキツイな〜🤣って思って相談させていただきました😂

コメント

JIN

部屋が寒いとかないですか?
布団があんまりあったかくないとか…
もしくはかけすぎてて暑いとか重いとか…
夜寝れないと精神的に疲れますよね、お疲れ様です(>人<;)

• いちまま

いちまま

掛け物はいろいろ調整してみたんですが、暑い寒いじゃないみたいで😅
    いつか寝てくれるだろうと思って我慢するしかないですよね…😂

• 1月13日
❤︎

私も同じようなことを質問しました😂
私の場合、生理が再開したせいか母乳の出が悪く、夜まとまって寝てくれていたのに3時間とかで起きてしまうようになりました😭
昼間も2時間とかで欲しがる時もあります💦
すぐ起きてしまうのも分かります!
年末年始実家で過ごしたので慣れない環境で疲れたせいかなと思っています🤣

• ❤︎

❤︎

完母ですか?
    うちの子は明らかにおっぱい足りない時はミルクたしてます!ミルクだとやっぱり間隔あきます🙆‍♀️

• 1月13日
  • いちまま

いちまま

やっぱり生理が再開すると母乳って出づらくなるんですかね😭
    うちは完母です👏おっぱい足りないとかよくわからなくて…とりあえず咥えさせたら満足してるんですよね(笑)
    すぐ起きるのキツイですよね😭
    ミルクあげてみようかな〜と思います😊

• 1月13日
ゆきんこ

うちも全く同じで悩んでます😭💦
私も4月から保育園に預けて働くので少しでもまとめて寝てくれないかなって😂💦
こーゆー時期なのかなとは思うんですけどほんと寝れなくて辛いですよね😭同じ人がいると思うと夜中ねれないのも頑張れそうです😂‼︎
回答になってなくてすみません😂💦

• いちまま

いちまま

おんなじ方がいて私も頑張れそうです😂
    うちの子だけ?って不安になってました😭
    いえいえ!お互い頑張りましょうね😂
    うまく昼間に体休めましょう😩💓

• 1月13日