※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
その他の疑問

卒乳して1ヶ月経ちましたが、まだ産後初の生理が来てません。オリモノは…

卒乳して1ヶ月経ちましたが、まだ産後初の生理が来てません。。
オリモノは時々出てます。
どれくらい来なかったら病院受診するべきとかって、基準はあるんでしょうか?

コメント

nana

授乳と生理は関係ないので、2人目を考えているなどあれば受診しても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ric☺︎

ric☺︎

関係ないんですか?💦
    授乳と生理再開は密接に関係してる、、みたいなのを何かで見たことがあったので😣
    2人目はしばらく考えてないので、もう少し様子見てみようかなぁと思います!!

• 1月12日
  • nana

nana

私は授乳中に生理が来ましたし友達も同じような人が多いです🙆‍♀️卒乳断乳して1年で来た人もいれば2年で来た人も👏2人目いつかはと思うなら早めに行かれてた方がいいですよ〜💓

• 1月12日
maple

私が同じ質問を産婦人科の先生にした時には、断乳後2ヶ月経って来なければ、受診するようにとの事でしたよ〜!

• ric☺︎

ric☺︎

産婦人科の先生がそうおっしゃってたんですね!!
    来月来なかったら受診しようと思います🙇‍♀️

• 1月12日
まお

1年来なかったら、受診しようかなーと考えてます😊

• ric☺︎

ric☺︎

やっぱり1年来ないと不安になりますよね😵
    来月来なかったら受診しようと思います!

• 1月12日