※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
ココロ・悩み

一人っ子にしたいが、主人は二人欲しい。兄にいじめられた経験ありで兄弟の魅力なし。男の子は欲しいがキャパない。出産の苦しみや情緒不安定は避けたい。

選択一人っ子にした方、どうですか?
ちなみに男の子一人っ子の方、お答え下さい(^.^)(-.-)(__)

わたしは一人っ子にしたい。。。
でも主人は二人欲しいと。主人は大家族育ち。

わたしは兄一人、
だがあまり仲良くなく兄にいじめられた幼少期、
兄ひいきに嫌な思いをした経験ありで、
兄弟の魅力ゼロ。

でも大人になってから男の子は巣だってくと思うから、女の子欲しい。。。
でもキャパない(T-T)ぐるぐるする~👊😭


もうあの出産の痛みや、
妊娠中~産後のの情緒不安定を味わいたくないよぉ。

コメント

deleted user

息子は一人っ子です。最近は息子もパパを意識するようになり、家族の時間も増えたので良いかなと思います。就寝時はパパを寝室から追い出しますが^_^;

  • えりな

    えりな

    コメントありがとうございます(о´∀`о)
    我が家も就寝時はママ!ママ!です(笑)

    • 1月13日
さくら

男の子一人でーす。
ひとりっこを悩まれてる方多いですよねー。それは余力があるから?!と思うのですが…
というのは、やろうと思えばできる。産める、育ててゆける。ですよね。
私はどう転んでも無理なので兄弟がどーのこーのには全く興味なしです!笑

兄弟がいると…説はみんなに必ず当てはまるものではないし、あまりそこに左右されるのは良くないかな、と思います。

  • えりな

    えりな

    コメントありがとうこさいます(*´▽`*)
    そうなんです!
    まだ年齢的にも産めるので諦めきれないというか(T-T)

    • 1月13日