※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーやん
家族・旦那

14wで まだ 悪阻があるんですが…吐き悪阻なので本当は何もやりたくない!…

14wで まだ 悪阻があるんですが…吐き悪阻なので本当は何もやりたくない!!!寝てても 気分悪いし…何してても気分悪い(;д;)でも 旦那が 仕事から帰ってきたら 頑張ってご飯の用意して 片付けして(´д`)💦休憩しようと思ったら 寝る。と言われ。ベットに行けば携帯触って 寝落ちする旦那にイライラ……明るい話でもして 気を紛らわしたいのにその時間さえない。エズいていても 大丈夫?の一言もなく、悪阻っていつになったら終わるんー?の 呑気な質問にまたイライラ……旦那ってそんなもんですかね?今は横でイビキかいてる旦那にイライラしてます。初めての妊娠で 私もわからない事だらけ!!悪阻いつになったら落ち着くのか私の方が知りたい!!調子悪そうな嫁を見て 悪阻ってどんなんなんやろ?と興味を持って検索するとかしてほしい!!少しぐらい理解しようと いう気持ち は ないんでしょうか…?私が求めすぎなんでしょうか?明日から 家事全般、がんばるのはやめようと思ってます。わら

コメント

悪阻辛いですよね😣
私も毎日のように、吐き気と
闘ってました!
本当に辛くて無理な時は
ご飯は旦那が作ってくれました!

ちょっとでも、理解
してもらえると
ありがたいですよね(>_<;)

• ちぃーやん

ちぃーやん

コメントありがとうございます!!

うちも 料理やってくれるんですけどね…
    精神的な部分の 支えがほしいって
    感じですかね?

常に放置なんで(´д`)

• 2月2日

退会ユーザー

精神的かぁ~…( p_q)
    楽しい会話とかするのも
    ありですよね!

ちょっとそれじゃあ
    寂しいですね😣💦

• 2月2日

私も妊娠前と今では家事全く出来てません(。•́︿•̀。)
申し訳ないとほんとに思いますが、
旦那も何も言わないしむしろ気遣ってくれてることのが多いので益々申し訳ないと思い、体調を見計らって洗濯片付けをしますが、
それでも毎日は出来てません(*_*)
ので荒地と化してます(笑)

ちぃーやんさんの気持ちもすっごく分かります(>_<)
私からしたら凄いと思いますよ!!
たまには手抜きするのもいいんじゃないですか?d(*¯︶¯*)♪

けぇこ☆4101

私の夫も似た感じでしたが、一度私が、イライラのピークで泣きわめき、不安や辛い気持ちをぶちまけたら、そんなにストレスになってるなんて気がつかなかったと言って、謝ってました。
それまではほとんど関心を持ってくれませんでしたが、それからは、体調を気にかけてくれたり、赤ちゃんの状況を気にしたり、時々お腹に触って話しかけたりしてます(o^^o)。
相変わらずなところも多いですが、努力してくれてるのを感じるので、もっと早めに話していればと思いました。

言う前に気がついて欲しいとも思いますが、男性は言わないとわからないことも多いみたいですよ^_^;
がんばり過ぎずに、旦那さんに体調が悪いことやストレスに感じてることをしっかり伝えて、アピールしてみてはどうでしょう?

さくら0705

その気持ちわかる!!っていうか、今まさに同じ状況です!!
私はまだ9週目なのですが、悪阻で何をしてても気持ち悪いです。
私も主人が帰ってきたら頑張って色々やるのですが、主人も仕事の帰りが遅いとか毎週末スキーに行って体調崩して調子が悪いとかで手伝ってくれないです!
疲れてるからしょうがないかとも思うのですが、そもそもスキーに行って3連休とるから、その分仕事が忙しくなるのに!その状況で泊まりで毎週スキーに行くから体調崩すのに!って思います。
悪阻で体調悪かったら無理しなくていいよって言ってくれたりもするのでくが、私がやらなかったらやってくれるの!?できないでしょ!?って思います。
料理も洗濯もできない人なので…
そして、夜は私が悪阻で気持ち悪くて眠れない横でケータイのゲームやらなにやらやって、眠くなったら寝る…みたいな感じです。
疲れて体調悪いなら何もせずにさっさと寝て、早くげんきになって、洗い物ぐらいやって欲しいです!!

なんだか同じ状況で共感してしまい、私まで愚痴を言ってすみません…

悪阻落ち着くまでお互い無理せず頑張って乗り切りましょうね!!

あーちゃん★

私は授かり婚で、しばらくお互いに実家暮らしだったのですが、妊娠前と変わらずの生活気にしくれる素振りがあまりなく何で私ばっかりいろいろ調べて考えてるの!と思い喧嘩の際に少しは調べたり気にしてよ!と伝えました。
旦那も言われないと分からなかったようです…(-_-)
いろいろ調べると旦那の接し方とかあるので送りつけてやってはどうですか?笑
求めすぎではないと思います、女の人は皆そう思うと思います!!!
男の人は実際経験するわけじゃないのでどんなに話しても100%理解してもらうことは出来ないなーと思いましたが…笑

妊娠中は体調であっても精神面であっても本当に辛いですよね…
家事だって無理にしなくていいんですよー!
やらなきゃって思っちゃいますけど、旦那さんに甘えて買ってきてもらったりなんだりして休んで下さい\(^o^)/

あとは溜め込まないで素直に話しちゃった方がいいです!話す時間なくて寂しいこと、もっと妊娠のことを分かってほしいことなど!
理解はしてくれなくても頭の中には入ってくると思うので(*^^*)

産まれてきて、実際に子どもを見るとまた旦那さんも変わってくると思います!!!微量ずつですが…