※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

食べ物にアレルギーあり、ミルク飲まずで悩んでいます。何を食べさせたらいいかわからず悩んでいます。

卵を食べさせたら身体中に発疹ができ、アレルギー検査の結果、卵、小麦、乳でアレルギー反応ありでした😔
離乳食はパンとうどんが好きでご飯は全く食べず、唯一食べられるのがパン、うどん、ヨーグルトだったのに😔
元々完ミですが、3ヶ月の頃からミルクを飲まなくなり、脱水になって入院し、悩んだ挙句最終的にずっと寝た時にミルクを飲ませていました、ところが9ヶ月入ってすぐミルクを寝ながらでも飲まなくなり、フォローアップミルクを試しに寝ながら飲ませてみたら飲むのでフォローアップミルクに変えていました😔ですが、それもあまり良くないと言われこの子は一体何を食べて何を飲んでいけばいいのか😔
お茶もあまり飲まないですし悩みます😔

コメント

陽

今までパンやうどん、ヨーグルト食べててアレルギー反応出たことはありますか?
アレルギー検査の結果で陽性が出ても、症状が出る程度って人それぞれですし、今まで上記の3つを食べてて特に問題ないのであれば、私だったら引き続きあげると思います。
もちろん、今後量が増えた時に症状が出ることもあり得ますし、先生に相談したうえでですが💦

• りい

りい

アレルギー反応だとは思ってなかったのですが、お腹に発疹が出る時があって、それがアレルギー反応だと言われました😔
    アレルギー反応の数値がどれも高いので、1歳すぎにもう一度検査してみて、その結果次第で食べさせてみて欲しいと😔
    今は危険くらいの数値が出てるからとりあえず家ではあげないこと、もしどうしてもの場所、入院して病院内であげたほうがいいと言われました😔

• 1月12日
  • 陽

数値が高かったんですね😣
    既に相談されてたら申し訳ないのですが、今までのミルクの経緯、そして今の離乳食の状況を市役所の栄養士さんや保健師さんに相談にされるのはどうでしょうか?
    小児科の先生だと医療的視点からしか見てない可能性もあって「アレルギー高値だから与えてはいけない」しか言わず、「じゃあ何を食べさせたらいいの?」という育児の現実的な質問には答えてくれないかもしれないので。
    その点、特に栄養士さんは「栄養」や「食べること」の視点に重きを置いた立場なので、「何を食べさせたらいいか」という疑問に寄り添ってくれると思います😊

• 1月12日

今はアレルギーが出たからといってやめたら食べられなくするだけだから、少しずつ食べさせながらアレルギーをなくしていくっていう治療法があると小児科の先生に言われましたよ!
もちろん自己判断で行うのは怖いので、医師の指導のもと行うことになりますが。
一度小児科で相談してみてはいかがでしょうか?

• りい

りい

アレルギー反応の数値がどれも高いので、1歳過ぎに再検査するまではあげてはいけないと言われました😔
    もしあげる場所は入院して病院内であげなければいけないそうです😔

• 1月12日