※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠中の低血圧と血糖値の低さで立ちくらみがよくあるけど、どう対策したらいいでしょうか?

妊娠すると妊娠高血圧症に注意して、と周りからよく言われますが私は逆に低血圧です。上が100きってることもしばしばあります。そのせいか朝は立ちくらみがよくあります(妊娠前、妊娠中共に)
また血糖値も80〜90と低め?です。

こういう場合はどう注意していったらいいですか?

コメント

る

鉄分を多く摂取するといいですよ(*´︶`*)♡
薬局に鉄分ウエハース?という
ココア味のウエハースがあって
美味しくて小分けになってるのでオススメです(*´︶`*)♡

私は産後に妊娠高血圧症になりましたが、
食事制限に毎日の血圧測定に
ものすごくきつかったです(T . T)

産後などに急に上がる方もいらっしゃるのでお気をつけてください(*´︶`*)♡

ここりん

私も上80~90くらいです。妊娠後期は110手前くらいまであがりましたが。
妊娠中毒性になりにくくてラッキーくらいしか思ってなかったです。
立ちくらみとかは血圧というより鉄分不足ではないですか?
私もよくなります。そして毎回健康診断では貧血ってなります…
葉酸と鉄分がとれるサプリとか売ってるので試してみてはいかがでしょうか(・∀・)??

私もそうでした。
特に何もしませんでした。
転ばないよう気をつけてくださいね。

ぐるりん

今まで通りでいいと思いますよ(^^)
あえてあるとすれば、減塩を心がけることですかね。むくみの予防にもなりますし★
むしろ、立ちくらみに気をつけることです!!倒れてお腹をうつなんてことがあっては大変です(>_<)立つときはゆっくり、頭の高さを急に変えないように気をつけるといいと思います。

yu

鉄分ですね!
薬局によく鉄分のウエハース売ってるの見ます^^
買ってみようと思います♡
ありがとうございました♡

yu

そうですよね>_<
転ぶのが一番怖いですね>_<
気をつけます!

yu

倒れてお腹打ったら大変ですよね>_<
確かに急に立つと気持ち悪くなります。。
気をつけます!

yu

私も採血で基準値よりは貧血気味でしたが医師からは特に何も言われませんでした。
葉酸、鉄分のサプリ買ったのでしっかり摂りたいと思います♡

ウッディ

私も元から低血圧気味でよく目眩や立ちくらみありました。(貧血はなかったです)

貧血と症状が似ていますが、ずっと立ちっぱなしだと血圧が下がりやすいので立ちっぱの時は足踏みしたりした方がいいですよ。
あと、適度な運動をすると血圧が上がるらしいです。
あとは、倒れたら危険なのでヤバイと思ったらすぐしゃがむことです。
横になれたら横になって足を高くすると血圧上がりやすいですよ。

yu

私が目眩や立ちくらみする時も立ちっぱの時です>_<
本当に意識なくなりそうになります!最近慣れてきてしまって前兆が分かるようになり早めに座ってます^^;
これからも気をつけていきます!