※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷー
子育て・グッズ

娘が急に寝つきが悪くなり、困っています。寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

娘が昨日から急に寝つきが悪くなりました(T_T)

今までは20時に寝室に連れていき、寝付くのに時間はかかっていましたが21時半までには少なくとも寝て朝6時には起きていました。
しかし、昨日・今日と23時までなにをしても寝ず、昨日は朝3時に起きてしまい、旦那とともにヘトヘトです(°_°)

ベビーベッドが冷たいのかな?と思い、毛布にくるんで寝かせようとしても置いた瞬間起きてしまいます…。

急に寝つきが悪くなったりしますか?そしてみなさん、どうやって寝かせてますか?(°_°)
ただでさえ寝付くまで時間がかかるのでもうヘトヘトです(T_T)

コメント

ななママ 

成長してる証だと思います(*´ー`*)
昼間あった事とか、今日あった事を一生懸命脳を使って整理整頓してるんだと。

その整理整頓するのに時間がかかるから、うわぁぁぁ(°ロ°; 三 ;`ロ´)ってなって泣くみたいですよ。

• ぱぴぷー

ぱぴぷー

なるほど∑(゚Д゚)

日々成長ですね(°_°)
    そう思うと、なんだか可愛く思えてきました♡笑

• 2月1日
りー1985

9時間ぶっ通しで寝るんですか?>_<
そうであれば凄いですね、
寝かしつけるの大変ですよね、うちはまだ、2、3時間置きに起きて、お腹一杯になってくれたら、長くて5時間ぶっ通しで寝てくれる事があります。そういう日は私自身も身体が楽です!
質問の、回答になってなくてすみません!

• ぱぴぷー

ぱぴぷー

そうなんですよ(´・_・`)
    夜は生後2カ月半くらいから一度寝たら朝まで起きず…。笑

今までがしっかり寝てくれていたので久々にこんなに寝てくれなくて参ってます(´・Д・)」

やっぱりいつもより長くすんなり寝てくれるとそれだけでもだいぶ楽ですよね^o^

• 2月1日
Lily-Bruno

うちもです!急に寝つきが悪く、さらに寝が浅くて少ししたらまた泣いて起きちゃって…⤵︎。これぐらいの月齢のだと多いみたいですね(>_<)。
何のアドバイスでもなくてすみません。
思わず共感してしまってσ(^_^;)。
お互い気長に頑張りましょう〜!

• ぱぴぷー

ぱぴぷー

やっぱりこれぐらいになるとこんな感じなんですかね(。-_-。)

共感してくださる方がいるだけで心強いです!!

• 2月2日
りー1985

凄いですね!!
羨ましい限りです(*^^*)
ぱらだーさん、寝やすい環境を整えてるんですね(^。^)
うちは、食いしん坊なのか、比較的、2、3時間でお腹空かせて起きてきます、笑。うちも早く長く寝てくれる日が来るのを願ってます!

• ぱぴぷー

ぱぴぷー

寝るまでが大変ですけどね(°_°)

うちも食い意地張ってるのか、寝る直前までずーーっと飲み続けてます(´・Д・)」

• 2月2日