※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎🍓
子育て・グッズ

娘がげっぷを出さない体質なのか心配。授乳後5分マッサージしても出ない。授乳後の対処法について考えています。

私の娘はげっぷを出さない体質なのかいくらやってもげっぷが出ません。だいたい5分やったら終わりにしてます。
授乳が終わったら5分やって抱っこ紐で抱っこしとくのもあり…??

コメント

りんちゃん

私の娘もげっぷをしませんでしたよ!
吐き戻しがなければ大丈夫だと思います!
寝返りをするようになると、胃?お腹?が圧迫されて勝手にげっぷしてます😊

ゆ。

甥っ子もなかなかげっぷが出ず寝かせてしばらくしたら吐いてることがあって、抱っこ紐ありだと思います!
でもふいに吐いちゃい可能性あるのでタオルか何かしてた方がいいかもしれませんね!

mini

吐き戻しや唸りがなかったらいいかなと思います😊あるようなら一旦寝かせて数分したらまたゲップの姿勢にしたり、肩に乗せる時にお腹を肩に乗せるようにするとか、膝の上で背中を丸める姿勢にするとか出し方を色々工夫して出してあげるようにします🙂

🎀ミニーちゃん🎀

うちもなかなか出ません😅
1分やっても出なかったら、出させなくてもいいみたいです😂
うちはあんまり吐き戻すことはないので、げっぷ出させたあと1分位は縦抱きにはしておきますが、抱っこ紐に入れるまではしてないです😅
でも心配ならやってもいいかと思います☺

ママリ

上の子がゲップできない体質でした😅今4歳になりますが、いまだにゲップは上手にできないです笑
かわりにおならはよくしてます😅

カカオ

うちの娘も生後2ヶ月頃までほぼげっぷしませんでした💦授乳後3分くらいげっぷの体勢してから、10分くらいは(娘は寝てます)頭を高くして抱っこしてましたよ☺️幸い吐き戻しもほぼ無かったのですが、首がしっかりしてきたらげっぷするようになりました‼️

抱っこひもは思い付きませんでした😅👍

ACY

うちも初めゲップ出なくて困りましたが、2ヶ月過ぎた辺りから少しづつ上手になりました♥️

おっぱい飲むのが上手ならいいですが、下手っぴちゃんだと初めの1ヶ月とかは吐き戻しなどで苦労するかもですが必ず上手くなるので頑張って下さい!!