※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
子育て・グッズ

娘が熱で体調悪そう。末っ子がインフルで、娘も心配。連休で病院行けず、休むのも難しい。預ける人もいない。車ないので公共機関かタクシーで行く。

皆さんならどうしますか?

娘が体調悪そうで、熱があるようです。
昨日、末っ子がインフルと診断されたので、インフルの可能性が高いと思います。
しかし今日から三連休。行くなら急患かと思うのですが
末っ子もまだ熱があるので外に出せません。
旦那も帰りが遅く、今現在連絡が取れない状況で会社でもインフルで休んでる人がいるので明日休みを取るってのも難しいかと思います。
近くに預けられる人もいません。

ちなみに車ないので行くなら公共機関かタクシーです。

コメント

ままり

家族がなってたら予防でタミフルもらえるところもありますよ。
電話して聞いてみると良いと思います!

• コテツママ☆

コテツママ☆

先程電話して、処方する事もあるけど医師の診断でと言われました。
    pappyさんでしたら、この状況で末っ子連れて急患行きますか?家で様子見しますか?

• 1月12日
  • ままり

ままり

連れて行きますね〜😅
    うちは子どもが2人なんですけど、下が5ヶ月で、下の子が高熱なら間違いなく夜間でも連れて行って薬もらっちゃいます。

• 1月12日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

5ヶ月ならまだ小さいですしそうですよね💦
    娘はもう小学生ですし、眠れているので悩みどころです💧

• 1月12日
みみみ

我が家も似たような状況です💦
息子が一昨日から発熱しておりインフルエンザの感染が昨日確認できました。
娘は今日の夕方から発熱です。
想定内ですが多分インフルエンザだと思います。
今夜は急患へ行かず一晩様子を見てから明日休日診療かなと思っています。
急患へ行ってもインフルの反応が出ない可能性もありますし万が一インフルでなければ夜2人お子さんを連れて出るのはリスクが高い気もします...

私もタミフルの処方についてかかりつけで一昨日聞きましたがインフルエンザの確認が出ないと処方できないと言われました。
子供は異常行動を起こしたりすることもありますし医師の判断によるかもしれませんが強力な処方箋がゆえに少し怖いですよね💦

• コテツママ☆

コテツママ☆

休日診療はインフル中の息子さんも一緒に連れてですか?

• 1月12日
  • みみみ

みみみ

その予定です...
    もう解熱して元気なんですが感染拡大しないようマスクを着用して車内待機ですかね💦
    多分休日診療はインフルの方が多いと思うのですが...

• 1月12日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

とりあえず熱はかったのが風呂あがりすぐだったので、明日朝の状況みて行こうと思います。

• 1月12日
  • みみみ

みみみ

そうでしたか💦
    夜寝てくれると良いですね😥
    お大事にしてください。

• 1月12日