※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

仕事やめたーい!だいたい復帰と同時に異動で時短部長なんて無理だよ。な…

仕事やめたーい!!!!!

だいたい復帰と同時に異動で時短部長なんて無理だよ。
なーんにもわからないんだから。
もうやだ。やりたくない!行きたくない!
安定した職はありがたいし、キャリアもあるから悩みどころだけど。

オット、転勤にならないかなー:(ˊ◦ω◦ˋ):

もう辞めるにはオット絡みの不可抗力しかない(笑)

コメント

deleted user

オットって何ですか?笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    あー夫ですか?笑笑

    • 1月12日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    夫のことでしたー(・∇・)

    • 1月12日
ほー

もう毎日本当にお疲れ様です😭
ぴよまめさんもナタちゃんも
お元気ですかー😍?

私もね、実家とアレな感じで更に義実家もアレな感じになってきたので
旦那の転勤を切に願い続けてます💓←
オットさーーーーん!
頼みまーーーーす!😂

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    元気です!昨日チャリで事故りましたが、怪我も故障も無く元気です(*Ü*)ノ"✮

    ご実家の件は前に少し聞いていましたが、義実家もアレに…!?仏さま!異動願いを出して受理されてぇぇぇぇ。°(°`ω´ °)°。
    異動は確実にあるんですが、微妙なエリアでは困るのです←
    「あーそれは引越しだね」的な距離がいいのです。°(°`ω´ °)°。

    • 1月12日
  • ほー

    ほー

    実は昨年辺りから義実家も…
    というか義姉です😂
    旦那が関わらなくていいと言ってくれて
    さりげなく距離を置いて美味しいところだけもらっております←
    本社勤務は叶わなそうで絶望中です笑

    ああ。
    もう嘘つくとか←
    不可抗力しかないですねー💦
    というか異動は確実なんですね😫
    環境変わればまたナタちゃんのこととか
    色々大変でしょうし
    外でも家でも責任重大なぴよまめさん
    とても尊敬してますし心配です😭

    • 1月12日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    義姉…そして仏さまが「関わらなくていい」ということは…なーんか香ばしいワードですねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
    でもそこはさすが仏さま!
    盾になってくれて頼もしいです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝素敵!!
    昔で言う「小姑」ってやつですよね。ほーさんが素敵だから妬んでいる系??と想像しています←趣味妄想

    今の事業所が本社に吸収されるらしいので異動確実なんですが、本社だと通勤可能なのです…。
    でもナタは保育園を心から楽しんでいるし、とってもいい保育園なので離れたくない…保育園に通う=仕事をする=辞められない…。
    (転職するパワーがない…)

    こんなアホで間抜けで物忘れが激しいわたしを尊敬だなんてっっっ!!恐縮すぎますっっ(*థωథ)*_ _)ペコリ

    ほーさんも、義実家のことであまり心を痛めませんように…(所詮は他人ですから!!)

    • 1月12日
  • ほー

    ほー

    まさに香ばしい義姉です。笑
    全然素敵ではないグータラ専業の私に
    バッチバチに嫌味とひがみ満載です笑
    挙げ句義母と毎日連絡とってて
    我が家の話筒抜けです🤣🤣

    なるほど。
    ナタちゃんが心から楽しんでいるならそこに通わせたいのが親心ですよね😭
    もどかしい…。

    ありがとうございます!
    美味しいところだけもらっております←
    適当にヘーヘーいいながら付き合いつつ限界来たらぶっ混みます←

    • 1月12日
deleted user

部長さんになるんですか!?
それはすごい!!!
私は今マミートラック真っ只中なので、必要とされてるって素晴らしいと思います✨
私も幸い必要としてくれる部署があり、入社11年目にして部署異動しようとしています!
お互い頑張りましょう✊

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    いえいえいえ!小さな部署で部下が10人にも満たないところなので部長なんてそんな仰々しいものではないんです(||゚Д゚)
    ああ…わたしも入社12年目の異動でした(´θ`llll)
    前の部署なら「早く戻ってきて」と歓迎してくれたのに、今は「あいつなに?」「使えねー」「時短とか舐めてる」と陰口叩かれているのを知っているので…。好きで来たんじゃないし。

    ああ、愚痴多くなってしまいました(゚ω゚;A)すみません。

    仕事はすごく好きなのですが働く環境は大事だな〜と。

    ぽんさんの異動先はそういうことがありませんように☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もきっと異動は来年度なので12年目の異動で同じですね✨
    環境って本当に大事ですよね💦私も今の仕事は内容としては好きですが、環境が。。。今度行こうとしている部署は、内容的には微妙ですが、とにかく私を、時短中の私を必要だと言ってくれてるのでチャレンジしてみようかと!
    ぴよまめさんもお辛いですね💦
    でも小さかろうが部長ですよ‼️
    能力あるんだから退職したら勿体無いですよ💦見返すだけの能力があるんです‼️周りの奴ら黙らせちゃってください‼️
    応援しています‼️

    • 1月12日