※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お仕事

小児科でパートをしていますが、もっと稼ぎたい。35歳で二人目を考える時、転職可能でしょうか。成功・失敗の経験を聞きたいです。

現在、小児科で医療事務のパートをしています。
週に2〜4日。
月に5万〜7万程の収入です。
パート先は子育てにとても理解のある職場で、
一時保育を利用していますが、急な呼び出しにも
快く帰っていいよって言ってくれるところです。

しかし、しっかり仕事して稼ぎたいという気持ちも強くなってきました。

今は子供が1歳で、2~3年後に二人目を考えています。
その頃には私はもう35歳。
転職出来るものでしょうか。

今仕事を辞めて転職活動するべきなのでしょうか…

転職成功した方、失敗した方、どちらでも結構ですので
お話お聞かせください(><)

コメント

ぶぅ吉

現在、33歳です。
結婚時、正社員→出産後子どもが6ヶ月の時にちょうど4月だったので復職する予定でしたが、部署移動が原因で退職、転職→転職先が外交でノルマが厳しく半年?1年?で転職→転職してすぐ第二子妊娠、出産ギリギリまで勤務・職場の事情により第二子生後3ヶ月から預けて復帰、職場が事業縮小のため退職、転職→派遣社員で勤務、色々あって転職→現在パートで自由自在に勤務。
と、上の子が卒園する今年まで職を転々としていました。
1回目の転職以降は、トントン拍子に次々決まりましたが、1回目の転職の時は面接時にことごとく小さな子どもがいるってだけで、結構イヤな顔をされました。
選ぶ職種にもよるとは思いますが、できれば今の職場でもう少し沢山働けれないか、相談してみてはいかがでしょう?

• マリ

マリ

ありがとうございます(><)
    やはり子供がいると中々難しいところありますよね💦💦
    せっかく良いところでご縁をもらえたので、今のことろで頑張って続けたほうがいいですね🎶
    シフトも相談してみます(^^)
    本当にありがとうございます♥️

• 1月12日
yuika

参考になるか分かりませんが…

私も、娘が1歳の時にパートを始めました。
元々仕事人間だったので、フルタイムも考えましたが、やはり子供が小さいということで、9〜15時×週5日 でした。
運良く子育てママが多い職場で、急病や行事などでの早退やお休みに優しく、とても働きやすかったです。
そして、2人目妊娠。。。
子供の急病などと同じく、私の悪阻にも優しく対応してくださいました。

やはり、小さな子供がいるうちは、急病などに快く対応してくれるかどうかは、とっても大事だと実感しました。
私も、妊娠前に転職を考えましたが、勤務時間とか、平日に休みが取れるかとか、産休制度とかいろいろ考えてたら、やはり今のところでもう少し続けてみようという結論に至りました。
2人目を考えてるなら、もし、転職してすぐに妊娠発覚ってことになったら、なんだか申し訳ない気持ちになるかもです。

個人的には、今のパートをもう少し続けてみてもいいかなぁと思います。
しばらく頑張ったら、時給アップとか、勤務時間増やしたりできませんかね?
ちなみに私もなんだんだで、時給上がっていきました。

• yuika

yuika

1人目出産時31歳、
    パート開始 が32歳
    2人目妊娠が34歳
    2人目出産予定が35歳です。

• 1月12日
  • マリ

マリ

やはり理解のあるところが1番ですよね(><)今はそういった面でとても感謝しているのでもう少し頑張ってみます(^^)長く勤めれば時給もあがりますもんね🎶
    本当ありがとうございます♥️参考になりました♥️

• 1月12日