※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササイー
妊娠・出産

切迫早産気味で買い物が難しく、退院時の赤ちゃんの準備物について相談したいです。旦那と一緒に購入物を検討したいです。

切迫早産気味になってしまい、
赤ちゃんの準備物を揃える買い物が行けなくなってしまいました…

買い物はネットか旦那に頼むしかない状態です。。。
もし、切迫~出産まで入院してしまった場合、
退院時に必要となる
赤ちゃんに対する準備物は何々必要でしょうか…⁉️

万が一に備え
旦那と話し合える今、購入物の相談もしたいと思っています。
よろしくお願いいたします🙇💦

コメント

ぽんす

オムツ
お尻拭き
退院する時の赤ちゃんの服
肌着
ミルク(産院によりメーカー違うと思います)
哺乳瓶
ガーゼ

最低限は上記ですかね💦
あと、私が産後使ったのは
おくるみ(バスタオル)(帰りに包んで帰ってきました)
ベビーバス(私は衣装ケースで代用しました笑)

ぐらいですね。
お尻拭きとオムツは少し多めに買っておくのがオススメですが、オムツはメーカーによって合う、合わないがあるので数種類がオススメです。
新生児はたくさんオムツ替えるので多めがいいです。
あと足りなかったものは、ネット利用しちゃいました!

• ぽんす

ぽんす

おくるみやベビーバスは準備してたものを使用しました!ベビーバスというか衣装ケースは水を捨てる時が大変ですが、慣れました!笑
    おくるみはいらないと思っていたのですが、衣料品店で産前は働いていて、店内にいるお母さんたちを観察してたら夏場、外と建物内の温度差が激しいので、建物内でおくるみをタオルケット代わりに赤ちゃんにかけてあげてる人をたくさん見たので買いました!あとは新生児期はくるんであげたりすると落ち着いて寝てくれます(*´ω`*)

• 1月12日
  • ササイー

ササイー

お返事ありがとうございます😂✨
    ベビーバス&おくるみは病院では利用はされなかった感じですかね?🤗

衣装ケースに排水箇所ないですもんね😵💦でかすぎるものはやめといた方がよさそうですね( ´∀`)
    なるほど👀✨正方形のバスタオル買おうかなと相談していたので
    寝てくれる旨を聞くと、更に買いたい気持ちが増しました😀(笑)
    ありがとうございます😂✨

• 1月12日
  • ぽんす

ぽんす

ベビーバスはいらないですね!沐浴指導も入ると思いますし、それは産院の沐浴室借りると思うので!
    おくるみは退院の時くるんで連れて帰ってきたので持って入院はしましたが、入院中は使用してないです!
    自宅に帰ってきて寝るときのタオルケットとして使用してます!

バスタオルはお風呂の時とか結構使いますし(うちは入浴時2枚使ってます)、あって損はないと思います!赤ちゃん用として洗ってもフワフワが保てる物がオススメかもしれません!

• 1月12日
ササイー

ありがとうございます🙏💦

あと何点か質問させてください🙇💦
産後利用されたおくるみや、ベビーバスは
産後退院してから、あらかじめ準備していたこれらを使用したということでしょうか⁉️🙄

衣装ケースをベビーバス変わり✨✨
素晴らしい案ですね😂✨
私もそうしようかなと思います😃✨

子供2人産んでますが、2人とも切迫で入院して出産準備ができず、すべてネットで購入して主人に水通しなどやってもらいました。
ご自分の出産準備は万端でしょうか?病院によってちがうと思いますが、私は産褥ショーツが必要になりました。あと入院中にオリモノが多くてナプキンが必要になり、主人には頼めないし困ったことがありました。

• ササイー

ササイー

オリモノでナプキン使用はなかなか想定できないですね(´゚ω゚`)💦💦
    産褥ショーツは旦那には頼めなさそうと思います、昨日ネットで買いました💦
    ナプキンやオリモノシート、産褥パッド?こそ自分で買っておかないといけないですね😵💦
    ありがとうございます🙏💦

• 1月12日