※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこりん
子育て・グッズ

2人目の子供の出産準備はいつから始めるべきか、上の子供を連れての買い物の大変さ、性別不明の場合の服装について経験者のアドバイスを求めています。

2人目の子供の出産準備、入院準備とかっていつから皆さんしてますか?
上の子が一歳半で、今妊娠5ヶ月です!
なので生まれる頃には2歳になってますが…
お腹が大きくなってから上の子を連れて買い物とかって大変かなって思ってるのですが、経験した方教えてください!
まだ性別もわかっていないですが、上の子のおさがりと少し新しい服を中性的な色で揃えればいいかなって思ってます!
体力を考えていまからやるべきなのかな…って思ってます!

コメント

なっち84

うちはシングルで、帝王切開だったので、一応入院に必要なものは、安定期のうちに揃えてました。
服は上の子のおさがりで、まにあいましたし☆

  • ぽこりん

    ぽこりん

    安定期から揃えたほうが楽ですよね!やはり!
    帝王切開は日付がある程度決まってますもんね!自然分娩の予定なのでいつ来るのかはらはらしてしまいます!笑笑

    • 1月12日
  • なっち84

    なっち84

    ぜったい安定期のうちに、揃えたほうがいいですよー☆

    • 1月25日
りんりん

私は来週から産休予定なので
性別も1人目と一緒とのこともあり
まだ全然準備してません🙆‍♀️

  • ぽこりん

    ぽこりん

    女の子なんですね💗
    私まだわかってないんですが、上の子の服が綺麗な状態のものが多くて、水色多めなんですが、家とかにいる分にはいいかなっておもってます!笑笑
    ただ、退院の時、もし女の子なら水色はかわいそうかなって…
    お腹大きくなってから出かけるの辛くないですか!??

    • 1月12日
  • りんりん

    りんりん

    私は青が好きなんで
    流石に車とかの絵があるものは避けましたが
    水色とかも着せてましたよ😊
    でも上のお子さんが男の子だったら
    女の子のときはピンクとか着せたいですよね😚👌

    私は批判などもあるかもしれませんが
    まだ自転車で通勤してるぐらいで
    幸いにも初期から悪阻もないので
    全然動けます‼️
    背が高いのでお腹も大きくなりにくいみたいで💦

    • 1月12日
どみちゃん♡

上の子のおさがりは早めに確認された方がよいですよ!

上の子のあるから〜って思ってましたが、いざあけてみると汚すぎて着れたもんじゃ無かったです😢

吐き戻しが酷かったので余計にかもしれませんが💦💦

  • ぽこりん

    ぽこりん

    おさがりにしようとしてる服は閉まってから2回ぐらい洗っているのでほとんど綺麗な状態なので、使えると思います!うちの子も吐き戻しが多かったのですが、スタイがダメになりました!笑笑
    どみちゃん♡さんと同じぐらいの年の差ですね!
    お腹大きくなってきてから上の子のお世話大変じゃないですかー?( ; ; )

    • 1月12日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    綺麗に保存されてたんですね😊
    私も綺麗にしてたつもりですが💦💦
    ほとんど捨てました😓

    ちなみに私は来月14日に予定帝王切開です!
    まだ性別も分からなくて😅
    勝手に女の子と思って、買い物行ったついでにかわいいのあれば購入してます😂

    もし女の子なら、ピンクのかわいいの買ってあげたいですよね!

    上の子のお世話はそんなに大変じゃないんですよー!
    2歳になったので意思の疎通ができるし、今のとこ赤ちゃん返りみたいのも無くいいお兄ちゃんしてくれてます✨✨

    • 1月12日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    薄っすら2人目欲しいなってのがあったのでwwwww
    そんなに高いものでもないですしね!1万円あれば結構揃えられますよね!

    産まれてからのお楽しみなんですね💗素敵っ🥰🥰
    頑張ってくださいね🌟👶👶

    いいお兄ちゃんいいですねぇ🥴💗
    うちの子いたずらばっかりヤンチャボーイです。笑笑
    今追いかけたり着替えさせるだけで疲れちゃいますwwwww

    • 1月12日
なっち84

安定期のうちが一番うごきやすいとおもうので、入院野、用意、家の中の環境づくり、おむつおしりふきなども安定期のうちにすこしずつ、かいそろえていくのがいいとおもいます☆