※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルティエ
妊活

妊活に取り組んでいますが、出来ず悩んでいます。原因は何か分からず、寂しさを感じています。旦那とのコミュニケーションにも悩みがあります。

今8ヶ月の赤ちゃんを育児中です。
自分の年齢を考えるともータイムリミットに
差し掛かっております。
3ヶ月前から本気で妊活に取り組んでいますが・・・
出来ません😥
排卵検査薬+妊活アプリを併用しています。
ちゃんと陽性反応がでるので排卵はしています。
もちろん行為もこれでもかってぐらい頑張っています。
ドンピシャに行為も取り組んでいるのに
出来ません。
1人いるから良いじゃんって思うでしょう…
しかし、真剣に考えています。

何が原因なんでしょうか😥
毎月儀式のように行為をして
なんだか寂しさ、虚しさを感じてしまい
今月は排卵日に旦那は、疲れていて寝てしまいました。
そんな旦那の事を朝激怒してしまい
思っていない言葉を思わず言ってしまいました。
駄目ですね。私。情けないです😰

コメント

ひーママ

2人目不妊ってよく聞きます
1人目はなんの問題も無く簡単に妊娠したけど
2人目がなかなか出来ないって、話よく聞きます

何が原因とかはなく精神的な物やホルモンなども影響してるんではないでしょうか?
私は1人目がなかなか出来ず早く欲しかったのですが
仕事も楽しくなってきたし まぁいいかと諦めた時に妊娠しました

タイムリミットに差し掛かっているということなので 早めに受診するのもありかと思います
赤ちゃんが8カ月と言うことなので まだ産後8カ月しかたってないですから ホルモンバランスしっかりしていないのかもしれませんし…

  • カルティエ

    カルティエ

    ホルモンバランスって大切なんですね😥
    病院は、お金もかかるし
    誰にも赤ちゃん預ける人もいないし
    今年できなきゃ諦めようねって
    終止符を夫婦で話し合いました😥😥💧

    • 1月12日
いぬ

3か月ならまだそんなに思い詰めなくていいと思います。
ひとりめは簡単だったんでしょうか?そんなに妊娠率って高くはないんですよね。
でも気になるなら病院行ってみるのもありかと思います!

  • カルティエ

    カルティエ

    妊娠って奇跡的なんですね。
    1人目は、少しだけ不妊治療に
    通いました💧💧
    ありがとうございます。
    確かに思い詰めています💧

    • 1月12日
  • いぬ

    いぬ

    ひとりめも通われてたんですね!でしたら行ってみてはどうでしょう?
    一人で悶々とするよりいいかもしれませんよ?!
    前回タイミングでできたならきっと大丈夫ですよ!

    • 1月12日
  • カルティエ

    カルティエ

    ありがとうございます。
    暖かいお言葉😰
    もー病院までは、辞めようと
    夫婦で決めてしまってます😥
    自然に、任せていたら
    できなそうですね。今年の9月まで
    妊娠しなかったら
    諦めます🤦‍♀️

    • 1月12日
けいママ

排卵検査薬陽性反応でていても、必ず排卵しているわけではないですよ😮💦排卵させようとするホルモンに反応しているだけなのでその後実際にちゃんと排卵しているかまでは確認できないです。でも基礎体温見るとしっかり二層に分かれてそうなので排卵はしてそうですね!

ただ、排卵検査薬は100%正確ではないのはご存知ですよね(>_<)?私は陽性が出た日に病院受診すると排卵済みだったことがあるので…
あとは高温期に入ってから排卵したりもするので高温期に入ってからもタイミング取ってみたらいいかもしれないですね!

  • カルティエ

    カルティエ

    生後6ヶ月の子がいて
    2人目お腹にいらっしゃるんですね💕
    わぁー羨ましいです✨✨
    すごい✨理想です(^^)
    母乳は、でているんですか❔
    なんか、元気もらいました(*^_^*)

    そうなんですか‼︎😨
    妊活してるもあまり詳しくなく無知すぎて。
    基礎体温だけは、欠かさずはかっています。
    あまり意味わかっていません💧前回も
    病院任せで💧
    高温期に入って排卵あるんですか😰
    もーいつタイミングとって良いか
    わからないですね。
    一層の事毎日タイミング取りたいぐらいです笑冗談🤭
    身体と気持ちがもちませんね笑

    • 1月12日
  • けいママ

    けいママ

    私も年齢の事と、早く仕事を始めたかったこともあり早くから妊活再開しました💡うちは色々あり2ヶ月から完ミだったので早くからおっぱいは卒業しました✨

    基礎体温見る限りすごく綺麗なグラフだと思います!私も息子の時妊活妊活!!って排卵日付近毎日してた時ありましたがそういう時に限ってできなくて、疲れたー今月は適当にやっとくかーって時にまさかの妊娠だったので、2人目の時もアプリの排卵日だけを頼りにチャレンジしました!しかも排卵日3日前と5日前の2回だけにしたらまさかの一発でした!

    でも回数こなした方が確率あがるのかなって思うのは当然ですよね(^^)

    • 1月12日
  • カルティエ

    カルティエ

    ありがとうございます。
    基礎体温こんなんで大丈夫なんですか。
    なんか、ガグーンと下がるとか
    あまりないので😅
    排卵が終わり高温期が続くと変な期待ばかり持った矢先リセット😥
    トイレで愕然と🚽
    あまり神経質になりすぎてるのかもしれません。

    排卵検査薬も日本製のを使ってるので、
    結構お金かかります笑
    やっぱり排卵日より前にタイミング
    はかるとよさそうですね🔮💕

    本当に、羨ましいです。
    楽しみですね💕
    兄弟(^^)
    まだまだ育児大変だけど✨✨

    • 1月12日