※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
子育て・グッズ

1歳の子供が食事をほとんど摂らなくなり、困っています。同じ経験をされた方、対策を教えていただけますか?

もうすぐ1歳になります
少し前まで完食だったのに全然食べなくなって朝は米粉パン2切れとプチダノン全部他は食べずフォローアップミルク120お昼もほとんど食べずフォローアップミルク150夕飯もご飯も食べずバナナ1本😥
どうしたら良いのでしょう?同じようなお子さんいらっしゃいますか?また対策はどうされてますか?
BFも全く食べません!
辛いです😱

コメント

さられん❤︎

食べムラの時期ですね😊

• かおる10

かおる10

ママリの今日の一言にもそう書いてありますけどね
    急にこうなるんですね😱
    体重も10ヶ月検診以来測ってないので月曜日測りに行こうかと思ってます
    心なしか軽くなったような気がしてます

食べないからずっと不機嫌で困ります

1歳頃ありましたか?

• 1月12日
  • さられん❤︎

さられん❤︎

ありましたよー!!
    何をあげても食べずに残してばかり...。
    ミルクは飲むのに、食べ物拒否で成長が心配でした...。
    でも、あまり気にしない方が良いかもしれませんよ!
    時期はバラツキあっても、ほとんどのお子さんにそうゆう時期が来るものだと私は思いますね!
    私の娘は最近?とは言っても大分前ですが、食べムラ無くなりました。

フォローアップミルクを飲んでるなら、しばらく寛大な気持ちで見守ってあげてください☆

• 1月12日
  • かおる10

かおる10

ここさんコメント
    ありがとうございます
    せっかく作ってもぐちゃぐちゃにして遊びだして傷つきますね😥
    ミルクとオヤツは食べるんですよ
    成長心配です
    食べないからお腹すいてるのかずっとぐずってこちらも疲れます
    これも成長の一つってことですかね?
    その子によると思いますけど
    食べムラいつまでありましたか?

まだフォローアップミルク飲んでて良かったです!😵

• 1月12日