※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロアロ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃん、母乳とミルク混合で育てています。母乳が出ない時、3時間経っていなくてもミルクを追加してもいいですか?

いま生後12日の子育て中です!
ミルクと母乳混合で。
まず母乳を両方で30分ほどのんで
少し経つとミルク50前後飲んで寝ます。
でも たまに 1時間とか2時間たって泣くときもあり、母乳の出がよければ母乳をあげたいですが、、
そのとき3時間たってなくても ミルク20とかたしてあげても大丈夫なんでしょおか?

コメント

あんず10944

ミルクは消化に負担がかかるので3時間あけるように言われてます。

3時間経ってないときは母乳飲ませる感じですね。。。2時間半とかならあげてもいいかな、って思っちゃいますが💦

ラテ&ゆめ

ミルクの種類によるみたいです。
私もネットとかで調べて3時間はミルクはあけた方がいいってありましたが、最近使ってるミルク会社に確かめたら、アイクレオは母乳に近いから時間気にしなくていいと、言われましたょ!
一応混合とふたごなので3時間あけるように調整してますが⑅◡̈*

侑里ママ

母乳は片側10分ずつか、5分ずつを二回くらいでないと。
赤ちゃん疲れちゃいます…