※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
子育て・グッズ

保育園に行くと病気になりやすいと聞きますが、予防接種は必要でしょうか?

保育園決まりました。保育園行くと色んな病気になりやすいと聞きますが、皆さん毎年実費で受けてる予防接種でこれはしといた方がいいというものありますか?

コメント

どみちゃん♡

実費で毎年受ける予防接種はインフルくらいです!

予防接種のない病気ばっかりですよ💦💦

• チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます!やはり最初は、熱などでやすいでしょうか?

• 1月12日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

通い始めて1年経ちましたが、慣らし保育の時は特に問題なかったです!

いざ職場に復帰したら、まずは原因不明の熱からでした😢

病院では保育園行き始めたらこんなもんだよ😅って感じでした💦💦

それから、ヒトメタ、手足口病、アデノ、RS、胃腸炎などなど色んな病気になりました😱

• 1月12日
  • チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます!1年経ってもまだ病気なるんですね😣

• 1月12日
フェリシティ

インフルエンザは受けた方がいいですね!うちは保育園に入ってから病気しない月ないです😅

• チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます!毎月何かしらかかってますか?

• 1月12日
  • フェリシティ

フェリシティ

大体咳と鼻水ですけど、これまではロタ、インフルエンザ、喘息にかかりました😅熱は保育園で出たのが一回だけですが、家に帰ってから熱が出た事が4回目ありました😀保育園に入って10ヶ月です😣

• 1月12日
  • チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます!何ヵ月経っても病気は移るんですね😣

• 1月12日
  • フェリシティ

フェリシティ

移りますね😭

• 1月12日
なっち84

うちは、上の子インフルエンザ毎年うけてます。
下の子はアレルギーの関係で打てないので。。
予防接種うけてもなる時はなりますが、重症化しないためにうけてます。
うちは保育園はいってから、RSウイルスにかかりました。。

• チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます!RS だけですか?

• 1月12日
  • なっち84

なっち84

うちは今のところRSウイルスだけにかかりました。
    でもしょっちゅう熱だして呼び出しはかかります。。
    でも、時期によってはりんご病や、手足口病なども、流行ります。ワクチンがないものがはやるので、、、。

• 1月12日