※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝てる時が1番幸せ❤
お仕事

仕事を頑張れるようになる方法や心構えについて教えてください。

次こそは、仕事頑張れますように☘️

旦那に、そんな甘ったれた根性で仕事できるの?

って言わせてしまった💦

半年後正社員になれるとこを見つけて、ここで転職人生は最後にしたい。

何か仕事を続けるにあたって、こうした方がいいとか心構えとかあったら、教えてください😊

コメント

こころ

いやいや、お前が稼いでこいよって思いますね💦(人様の旦那様には失礼ですが)

嫌なことがあっても辛いことがあっても金のためと割りきることですかね😅

• 寝てる時が1番幸せ❤

寝てる時が1番幸せ❤

コメントありがとうございます☘️

旦那は、十分稼いできてます😊

私が仕事続かないから、いけないんですよ💦

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

何故仕事続かないんですか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

オープニングから、入れる所なら、続けられるかもしれませんよ。私も、あちこち転職してましたよ。それは、逃げてるだけで何も変わらないんでしょうね?最悪な人も居てますけど、上手に付き合う事なんですかね?笑笑
    意地汚い人も居ますからね。
    私も長く続けられるようにしたいですね。お互い頑張りましょうね。

• 1月12日

寝てる時が1番幸せ❤

何か毎回毎回、人間関係最悪とか陰でディスられてたりしたんで人間不信ですね😫💦

信じられるのは、身内だけです😭

正直半年後正社員になれなくてもいいから、安定した収入がほしいです💦

ほんとにクズみたいな人に会ってきたので😫

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そーなんですか?私もそゆう時ありますね。信じて裏切られみたいな。
    信じれるのは自分だけですね

• 1月13日
ゆんゆん

仕事を決めるにあたって、焦らないことが大切だと思います。
子持ちで正社員なんて、、とか既婚者で正社員なんて、、とか思って『まぁここでいっか』と決めないほうが良いです😭😭😭

自分の評価を下げて妥協して職場を決めていたら、毎月 残業100時間だったり、毎日社員の誰かが辞めるようなところだったり、基本給が変動するブラックな職場だったり、夜逃げする社員が毎月いたりと散々でした💦

続けるにあたっては、職場で信頼できる人を見つけて仲良くなることが大切かなと思います🤔☘️✨✨
『あの人がいるから頑張れる』『あの人みたいになりたい』そう思えたら長続きすると思います。
あとは、ボーナスが出ると辞めたくても辞められなくなるので、金銭面も大切だと思いました🤣🤣

寝てる時が1番幸せ❤

正直今不安にかられています。

私が勤まるのか、正社員になんてなれるのか💦

人間不信になってるので、新しいとこ行くと緊張するし😭

• 1月12日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

誰だって正社員になれますよ。大丈夫です。今度は自分に合った会社に入れるよう、焦らずゆっくり決めましょう♡

• 1月13日

寝てる時が1番幸せ❤

しかも、あんまりやった事のない仕事みたいで、全体像が見えてこないんです💦

漠然とこんなかんじとは聞いてますけどね🤔

ありがとうございます☘️

正社員目指して頑張ります👍

• 1月13日
桜庭

頑張りたくても人間関係で続けられないことありますからね〜
男性にはなかなか理解してもらえないと思います😭
私は働く意欲さえあれば何度転職してもいいと思いますけどね。最終的に働きやすい職場が見つかればそれでいいかな〜って感じです。
意地でも続けなきゃ!って思うなら、どんな人が居ても相手にしない、感じ悪いこと言われても忘れる!ってくらいですかね。
良い職場が見つかるといいですね✨

寝てる時が1番幸せ❤

ほんとにクズみたいな人に出会ってて、続けたくてもいられないというか🤔💦

なかなか自分の思うような仕事環境はないなぁと思ってます😫

まぁ、私次第ってとこもありますけどね☘️

• 1月13日
3200g

これまでの仕事は何故辞めたのか?という所を問題視されるといいのではないでしょうか?

沢山書き出して、整理されると何か見えてくると思います。くだらない事でもいいので、できるだけ沢山書き出してみて下さい。

そして次に、どんな職場、条件だったら理想か書き出してみて下さい。これもあり得ない内容でもいいので、沢山の理想像を書き出してみて下さい。

それで、どう変わるのか?という事ですが、この作業の繰り返しで、以外と自分の事が理解できているようで、見えていない面も発見できると思います。
言うなら客観的に、自分を見れると思います。そこから反省点や問題点も分かってきます。
先ずは、自分を知る作業となるでしょう。職場に限らず、家庭や人間関係でも使えるので様々な事に役立つと思います。

寝てる時が1番幸せ❤

なかなか自分自身を見つめる機会はないですもんね💦

自分はいいと思ってても、違う事もあるし😫

もう、職歴なんて書ききれないです(笑)

• 1月13日