※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーーす
妊娠・出産

8週で心拍確認できず、流産の可能性。同じ経験された方いますか?

2回目の流産。

6週で心拍確認。
今日が8週の受診でしたが、心拍が見えませんでした。
大きさは週数どおりくらいだから、ここ数日で止まってしまったのかなと言われました。

また週明けに行きますが、もう涙が止まらない。

ごくごく稀に、エコーの角度とかで次に見えることもあると言われましたが、、、

同じ経験された方いますか??

コメント

いぬ

私も去年、2回目でした⤵️
一度見えてたものが途中で止まってしまうと辛いですよね。
自覚症状もなく、楽しみにしていた検診からのがっかり感・・・
ゆっくりしてくださいね。

• ぴーーす

ぴーーす

返信ありがとうございます。

ほんとに、つわりもまだあるし、実感わかずで辛いですね。。

• 1月15日
はな

私も2回流産し、3回目でやっと出産できました。
不育症検査を受けて治療しました。私の診てもらった先生が言うには心拍確認後の流産が2回以上あれば不育症の可能性が高いそうです。
今はとてもお辛いと思います。ゆっくり体を休めて美味しいものを食べて早く心と身体が癒されますように。
今度は元気な赤ちゃんを抱けますように。

• ぴーーす

ぴーーす

返信ありがとうございますm(__)m
    不育症についても相談してみようと思います。

• 1月15日
まぁちん

はじめまして。あたし2回流産してます。
1回目は稽留流産で、2回目は6週の時は心拍確認出来ましたが、その1週間後は姿はちゃんと週数あったのですが心拍確認出来ずに2回とも同じ手術しました。自分の検査をしたのですが異常なく、子供に異常があったのではと言われました。色々ネットやら調べたら色々出てきて、今後の妊娠が怖いです💦

• ぴーーす

ぴーーす

返信ありがとうございますm(__)m
    なんでと思う反面、検査するのも怖いですよね(ToT)

• 1月15日