※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キタメグ
子育て・グッズ

娘が寝返りをしておしりをあげるようになりました。これはハイハイの前兆でしょうか?他のお子さんはどのようにハイハイを始めましたか?

いつもお世話になってます。うちの娘はまだずりばいやお座りをしません。しかし、4日前くらいから寝返りをしておしりを少しだけあげ始めました。これは、ハイハイの前兆なんでしょうか?みなさんのお子さんはどのようにしてハイハイを始めましたか?

コメント

あんず10944

ズリバイの前兆かなと思います!

• キタメグ

キタメグ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!徐々に始めるのかな?と楽しみに待ってみます。

• 2月1日
ぼのぼのちゃん

同じく8ヶ月の息子がいます^ ^
うちはズリバイが上手くなってきたなーと思ったらハイハイ通り越してつかまり立ちを始めました(ーー;)
保育園に同じ月齢の子がいますが、その子はやっとこお座りが上手になった様です^ ^
赤ちゃんも私たちと同じ人間ですし、それぞれなのですよ(←偉そうにすいません´д` ;)

おしりをあげるのはハイハイの前触れかもしれません✳︎
ゆっくりちゃんいいと思いますよ!
うちは逆に早くてもう大変すぎます_| ̄|○
気長に見守ってあげて*\(^o^)/*

• キタメグ

キタメグ

回答ありがとうございます。もうつかまり立ちですか?!すごいですね。
    そうなんですよね。首すわりが遅くて散々悩んだので、ちょっとのことではめげません笑

ゆっくりがいいですよね。はい。ずりばい、ハイハイが近いと思うと楽しみになってきました。

• 2月1日