※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぐちさん
子育て・グッズ

1歳の息子がインフルエンザ予防接種を打っていないため、インフルエンザで脳症になる可能性が心配。脳症に必ずなるか不安ですか?

今1歳になったばかりの息子がいます。
まだインフルエンザの予防接種は打てないと
思い込んでいて予防接種を打ってませんでした。
インフルエンザにかかったら脳症になると聞いて
どうしようとすごく不安な毎日です。
インフルエンザにかかったら脳症に必ずなるんですか?

コメント

ひぃと

必ずじゃないですよ💦
重症化したら脳症になることも有り得ますってことだと思います。

  • やまぐちさん

    やまぐちさん

    そうなんですね…旦那の親に脅されるかのように言われて😭

    • 1月12日
はち

7ヶ月でインフルエンザにかかりましたが、脳症ならなかったですよ。

  • やまぐちさん

    やまぐちさん

    予防接種は打ちましたか?

    • 1月12日
  • はち

    はち

    まだ生後半年だったので、打ってなかったです。

    • 1月12日
マミー

娘は3ヶ月の頃インフルになりましたが今現在元気ですし検診などで引っかかったこともありません😊

  • やまぐちさん

    やまぐちさん

    そうなんですね。少し安心しました。

    • 1月12日
める

発症率は10万人のうち2.5人なので
確率的にはかなり低いですよ

  • やまぐちさん

    やまぐちさん

    そうなんですね。旦那の親にインフルエンザになったら脳症になるとよ!て言われて焦ってました💦

    • 1月12日
  • める

    める

    インフルエンザになったら必ずなるというかインフルエンザのあとに痙攣とか言語障害があったら可能性があるだけなので ただ乳幼児の高熱(インフルエンザだけでなく風邪なども)はあぶないので異変があったら迷わず病院でいいとおもいます🙆

    • 1月12日