※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

お腹に手を置いて寝るのは赤ちゃんに圧迫を感じさせる可能性がありますか?

現在20周目の初マタです。
17周目辺りから、寝る前に胎動を感じるようになり最近もポコと蹴られたり、グニョっと動いてるような感じもあります😊

胎動を感じるのが楽しみになり、寝るときにいつも仰向けになってお腹とパンツの間に両手を入れて、お腹の上に手を置いてますが、少しお腹を圧迫している感じかもしれません。
これは赤ちゃんにとって苦しいでしょうか???

コメント

ゆん

羊水で赤ちゃんが守られているのであるので殴ったり強い衝撃でなければ大丈夫だと思いますよ✨

私も最近やっと胎動感じれるようになって嬉しくてついつい仰向けになってお腹とパンツの間に両手をお腹の上に置いています(笑)

• ころ

ころ

コメントありがとうございます😊❤️
    羊水で守られていると教えていただけて安心しました!!✨
    ポコポコしてるの嬉しいですよね😻!!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも18w頃から小さな胎動を感じ始め、今は話かけてあげたり歌を歌ってあげたりしています!反応があると嬉しいんですよね☺️
パンツに手を入れてしまうのすごく分かります〜!笑
他に書かれている方がおっしゃる通り羊水に守られているので大丈夫だと思いますよ👍

• ころ

ころ

ありがとうございます☺️❤️
    歌はまだ歌ってあげた事がないので歌ってみようと思います!!😊!
    反応してくれるかな〜?❤️

大丈夫と聞けて良かったです❗️
    ありがとうございます✨

• 1月12日