※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoko.
家事・料理

4月から仕事復帰予定です!いきなりだと大変かと思い、最近シュミレーシ…

こんばんわー♪
4月から仕事復帰予定です!

いきなりだと大変かと思い、最近シュミレーションしてます!

それは夕飯作り。。。

料理は好きだけど、バリエーションが少ないんです(/--)/
そして時間がかかります(*_*;
簡単・時短で出来るレシピ、知りたいです!

それから常備菜も作り始めました(^^)
もやしナムル、ポテサラ、きんぴら、そぼろ、煮卵などを週末に離乳食と一緒に作ってます!
が、もう少しバリエーションが。。。

クックパッドや本もみてるけど、良かったら、皆様の料理テクも教えてください~!!

宜しくお願いします(^^)

コメント

あずき(・´ェ`・)

おでん。

今おでんにハマってて15日くらい常におでんがあります。笑
メインにはならなくても、あればとても助かります
無くなれば厚揚げや大根こんにゃくや好きな具を足して置いとくだけ

本当に便利です。おでん。

  • tomoko.

    tomoko.

    返信ありがとうございます♪
    おでん15日、ウケてしまいました(ФωФ)
    でも、確かに味染みるし、手軽ですよね(^^)
    いつも2日で終わりだったので、とりあえず1週間くらい足してみます(^_^)v

    • 2月2日
ミルクここあ

この前クックパッドで見つけてとても楽だったものがありました(^○^)
フライパンに白菜、豚肉、塩コショウ、チーズを順番にに敷き詰め、これを2から3回繰り返します!その上からトマトソースまたはミートソースをかけてあとはそのまま火にかけます💡白菜から水分が出てグツグツと煮ることができます!中火くらいで10〜15分程煮詰めればもう完成です( ノ゚∀゚)ノとても簡単で、主人も満足な味でした!

  • tomoko.

    tomoko.

    返信ありがとうございます♪
    白菜と豚バラの白だし煮なら冬の定番でした(*^^*)
    ミートソース気になります(^^)
    2日目にパスタ入れたらスープスパだし、試してみます(^∇^)

    • 2月2日
あずき(・´ェ`・)

ウケるでしょ(笑)
おつゆはつぎ足して(笑)いい味です。(笑 )
今こんにゃくだけになってるので、今日大根足します(笑)

  • あずき(・´ェ`・)

    あずき(・´ェ`・)

    あれ、書くとこ間違えちゃぃました(^^;

    • 2月2日
  • tomoko.

    tomoko.

    旦那に言ったら、爆笑してました(^w^)
    でも、おでんて万能だから感心してましたよー(*^^*)
    今日から、おでん祭りです(笑)

    • 2月2日
  • あずき(・´ェ`・)

    あずき(・´ェ`・)

    笑いを提供できて良かった!笑
    ですが最近思うのは、おでんって結構お金かかりますwww
    具材や、ガス代(笑)

    • 2月3日
  • tomoko.

    tomoko.

    今日は2日目おでん♪
    メインは恵方巻なので、つまみに(^w^)
    確かにお金かかるかもですね!
    とりあえず大根はレンジで時短しました(^^)d
    私も既にハマりましたよ(^^)

    • 2月3日
  • あずき(・´ェ`・)

    あずき(・´ェ`・)

    *\(^o^)/*やったー!
    私もまだまだおでんやってまーす(笑)
    味もしみて美味しいです!レンチンいいですね(^人^)

    グッドアンサーありがとうございます(o^^o)

    • 2月4日
  • tomoko.

    tomoko.

    何日目ですかー?
    もう店オープンさせましょ♪

    ウケたのでグットアンサー(笑)
    楽しかったです(^w^)
    ありがとうございました(^∇^)

    • 2月4日
  • あずき(・´ェ`・)

    あずき(・´ェ`・)

    19日目ですww
    屋台のおでん屋。の味になってきました!(笑)


    が、なんと残念。お鍋をまいてしまって今日で伝説のおでん屋終了しました(笑)

    ちょっとさみしかったです(ヽ´ω`)トホホ・・
    また1からかぁ~!(^^;って感じで、おでん屋再開の目処はたってないです(笑)

    • 2月7日